1. まとめトップ

気になったのでまとめてみました!
ちなみに「トン」している漫画の画像があったら、
掲載したいのでTwitterにリプくれると嬉しいです。


https://twitter.com/#!/UnitFake

そもそも「できるの?」っていう話

下手すりゃ死ぬらしい
小学校のとき流行ってたが、ほんとに意識失って救急車来たわ
それ以降首トン禁止令が出た

そりゃ素人がやったら確かに危いだろうけど武術の達人レベルとかならあるいはって思ったんだけどそうでもないのか

首の根本がポイントって教わって
ダチのチビを本気でぶっ叩いたら俺の手にヒビが入った

中学のころなんだが、友達とベランダで話しててこのスレみたいな流れになったんだ

それでいきなり首にトンってされたと思ったら視界が斜めになってた
転ける寸前で踏みとどまったけどな
意外と怖いぞ

マジ?気絶させている動画

右側の男性が左の屈強な男を手刀一つで気絶させています。
演技かもしれません・・・。
30秒あたりです。

やっぱり漫画だからできるの?

首の後ろ。いわゆる「うなじ」「盆のくぼ」「延髄」と呼ばれる部分。ここに「ビシ!」っと手刀を入れることで人は気絶することはまずないという。プロレスの延髄斬りやボクシングのラビットパンチなど、延髄を狙う技で気絶することはあるそうだが、いずれも相当力を込めて、強い衝撃を与えないと無理とのこと。つまり漫画のようにビシっ!と手刀一本では、相手を気絶させるどころか、打った自分の手が痛くなるだけだろう。

で、できるといえばできるってこと?(;・∀・)

ちなみに延髄へのダメージは脳震盪を引き起こすので、障害を負ったり、死亡したりする可能性があり、大変危険な行為である。各種格闘技では後頭部への攻撃は脳障害を起こし易いという理由で禁止されているほどで、漫画のキャラクターたちにも今後はぜひ自重してもらいたいものである。

危ない!(´;ω;`)

いずれにしても漫画はあくまでフィクションの世界。当たり前だが、絶対に真似などしないでほしい。

ダメ!絶対!!

結局のところ

上記で紹介しているサイトにも書いてありましたが、首への攻撃は危険で格闘技でも禁止されています。絶対に真似はしないほうがいいですね。

「首トン」画像お待ちしています!

首トン画像を教えてもらえたら、ここにどんどん追加していきたいので、
持っている方は下記のTwitterアカウントまで連絡もらえたら嬉しいです!

できれば3次ではなく漫画がいいです><

首トン画像まとめ

【オススメまとめ】

1





fake-unitさん

色々まとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう