1. まとめトップ

血液型別〇〇まとめ

血液型占いは当たり前。なにかと血液型別で分けたがる日本人。普段の会話でも、何気なく出ることありませんか?血液型関連記事まとめ

更新日: 2016年07月16日

4 お気に入り 11645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mimipupuさん

血液型別 祖先の民族

人類の歴史の中で、もともとはO型のみだった血液型は、狩猟採集時代、農耕時代、遊牧時代など各時代におけるライフスタイルと食習慣の変化に併せて、食物に順応するために増加していった、という説があります。

A型の祖先

B型の祖先

O型の祖先

AB型の祖先

血液型別 おすすめダイエット法 (運動)

A型の場合

B型の場合

テニスやバスケットボールのような集団で出来るスポーツが良いでしょう。

O型の場合

AB型の場合

A型とB型を併せもつAB型。運動もA型とB型それぞれおすすめの運動から自分にあったものを選ぶようにしましょう。

血液型別 インテリア選びの傾向

A型の場合 「収納がうまくいけばご機嫌」

部屋のインテリアを考えるとき、見た目よりも使い勝手にこだわるのがA型。特に、収納についてはうるさい傾向が。

A型の人が「今の部屋は居心地がイマイチ」と感じている場合は、収納が思うようにいっていなくてストレスがたまっているのかもしれません。収納家具を買う、見せる収納を試してみるなど、工夫するとグッと快適に。

B型の場合 「趣味に合わせて部屋もチェンジ」

ついインパクトのある家具ばかりを集めてしまうのがB型。インテリアのテーマを決めて、それに合わせてアイテムを買い揃える…なんて凝ったこともやりがちです。

しばらくすると飽きて違うテイストに…。そうやって気ままに部屋を変えていった結果、まとまりのないインテリアになってしまう人も多いのでは?

O型の場合 「大きめの家具が好きだけど…」

インテリアには、あまりこだわりがないのがO型。「部屋は、快適に過ごせればそれでいい」と思っているので、必要なものが揃っていればそれで満足というタイプです。

1 2 3 4