1. まとめトップ
6 お気に入り 4089 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rin2treeさん

※ 現在自分なりにまとめてます。まだ作成途中です。

■購買行動にあわせた分類

①購買前
 1-1:送客
 1-2:屋内インセンティブ
 1-3:ON×OFF
②購買
③購買後
 3-1:決済
 3-2:ポイント

■業種による分類

またそれぞれにまとめ作る予定
・決済:
・キャリア:ソフトバンク、KDDI
・広告代理店:電通、博報堂

↓こちらが参考文献

(1)物販系:在庫情報をトリガー
  海外:eBay、Amazon「flow」
  日本:googleローカルショッピング、KDDI×リテリジェンス
    (Shopping+、HereNowBest、コレカモネット)
(2)クーポン、ポイント系
  海外:GrouponNow、AmazonLocal
    (ShopKick、CheckPoints、Signpost、Wrapp、aisle411、Snapette、Spoqa)
  日本:Tポイント、楽天、KAUPON、スマポ、
    (イマナラ、レコチェック、ポイントライフ、ロケタッチ、ロケプラ、ショプリエ)
(3)クチコミ・シェア
   海外:My Local WALLMART、TripAdvisor、Snapette、
   日本:Y!ロコ、食べログ<>食べラ、
(4)キャンペーンやイベント系
   海外:Tesco、4sq☓Nokia:ギフトマシーン、NewBalance
   日本:MyTown、コロプラ☓ウィラー・トラベル:高速バス
(5)ピボット →4sq、SCVNGR

■今後の展望

海外は、クレカが日常だが、日本ではまだまだ。

■注目記事

1