1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

over31さん

■おっぱい体操が美乳&バストアップをもたらす理由

鎖骨の下や脇の下といったおっぱい周辺にはリンパ腺が集中しています。
リンパ腺は、血中の酸素や栄養素を細胞に与えそれらの細胞の老廃物を取り去る働きがあります。
おっぱいは主にこのリンパ腺と乳腺、脂肪からできているのですが、手足と異なり自発的に運動することがなく、ブラジャーや衣服に締めつけられている時間が多いため、血液やリンパ液の循環が悪くなりがち。
すると、女性ホルモンのバランスが崩れ、疲労物質が蓄積して脂肪がセルライト化し、おっぱいが冷たく硬くなっていくうえ、生理不順や子宮、卵巣など婦人科系のトラブルまで招きかねません。
また、胸の筋肉が“運動不足”で充分に発達していないと、おっぱいをいい位置で支えられないばかりか、筋肉が収縮することでサポートしているリンパ液の循環をさらに損なうことにもつながるのです。
そこで、実践したいのが、胸や腕の筋肉を伸ばし、おっぱいを揺らして運動させる「おっぱい体操」。
http://www.dinos.co.jp/hotdinos/antenna/body/110823/

■おっぱいと女性ホルモンの密接な関係性

おっぱいのエクササイズをすることで、なぜ生理痛にも効き目があるのでしょうか?

神藤先生「それは、女性ホルモンが重要なカギを握っています。おっぱいは、エストロゲンという女性ホルモンによって発達しますが、おっぱいを揺らすことで脳の視床下部に働きかけ、エストロゲンの分泌を促すことができるのです。エストロゲンは、子宮の内膜を厚くしてくれる機能もあるので、生理痛などのトラブルに悩まされることも少なくなります」

肌荒れにも効果があるとか?

神藤先生「ホルモンバランスと血液循環が整えば、血液が皮膚に栄養を運んでくれるので、しっとりとした美肌を手に入れることもできるんです」

■ツイート拾ってみました…

@kasa818 おっぱい体操がんばれよ!!ワシは太ももとふくらはぎのリンパマッサージとダイエットに精を出すぜ…

あれだよね、ブラつけて寝ないとかおっぱい体操とか。女性ホルモン大切よね、うん。

まおに飲みに誘ってもらい号泣する夢と、おっぱい体操してやばい!でかくなった!っておもったらなってなかった夢みた。精神的にだめ。そして今日はおっさんとイベレジ締め。奴はあてにならんから正木さんたのんだよ!と。さげぽよ。

おっぱい体操で、バストUPか… うーん… 母乳あげた時点でもう終わりました…((+_+)) 胸に異物いれない限り無理だよ…(><) 入れませんが…( ̄ー ̄)

RT @obashuji: おっぱい体操の先生「女性はすべておっぱいからだと思ってますので」

テレビでおっぱい体操やってたけどババアしさかおらんかったぁあああああああ!!!! ふぅ

♥関連リンク

1