1. まとめトップ

【食費押さえて】業務スーパーで節約生活【不況を乗り切れ】

不況の中節約したいのが食費。業務スーパーを賢く使ってバランスよく食費を節約しましょう。今回は私がよく利用している神戸物産の業務スーパー(ミントグリーンに白抜きで業務スーパーの看板です)をご紹介。価格は日によって違ってたり、記憶があやふやなのがあるのであくまで参考程度でお願いします。

更新日: 2015年01月22日

305 お気に入り 328067 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近のお気に入り

最近のハマっている業務スーパーアイテム「バーニャ・カウダ」。360円位。トマトやキュウリ、人参に付けて食べると激旨。味は少し塩辛いですが許容範囲です。

イタリアからの輸入品です。開封後ははやく消費しないとカビがはえてくるので要注意

うどんの太麺がすごくおいしいです。さっと茹でて、醤油、卵などをのっけて食べると最高。お値段15円(京都市)でとてもリーズナブル

私の業務スーパー利用法

冷凍カット野菜、調味料、乾物、その日の特売野菜、こんにゃく、あと冷凍たこやきなどのおつまみ系をまとめて買うのが多いです。冷凍でないお肉は他のスーパーとあまりかわりないので、あえて業務スーパーでは買ってません。

【これだけでも行く価値アリ!!】野菜が安い

業務スーパーで生鮮食品や野菜が格安の理由は、中間業者を通さず、生産業者と直接契約

業務スーパー=冷凍食品ってイメージが大きいためか、実はこれ案外みんな知りません。店頭にでている野菜が安いです。恐らく近くの農家から直接仕入れてるっぽいです。私は京都在住なので、京都、滋賀産の野菜がロープライスで並べてあります。例えほうれん草58円、小松菜78円など。その日によって野菜の種類や価格は違います。

実は調味料が豊富

醤油やポン酢などスタンダードなものはもちろん、黒酢あん、塩ダレ、グリーンカレーペースト、パッタイペースト、各種パスタソースなどコスパ抜群の調味料がずらり

国産鶏肉販売開始しています(激安・うれしいバラ売り)

便利な冷凍カット野菜

下はほんの一例でお店にいけばもっといろいろな種類があります。洋風野菜ミックスや和風野菜ミックス、冷凍小芋などなど。冷凍庫にいれておけば、便利です。特に刻みたまねぎはみじんぎりがめんどくさい方におすすめです。

乾物類も圧倒的な安さ

その他高野豆腐も安いのでよく買います。

写真のサイズの半分のもので50円前後です。

50円位から何種類かの乾燥ひじきがあります。

調味料

調味料は購入頻度が低いので価格はあんまり覚えてません。
もちろん、お醤油や料理酒などの基本調味料も安いです。

あんまり買ったことがないので値段はあやふやです。確か400円前後だったかと。

こないだ初めて買いましたがおいしかったです。

麺類

1 2