1. まとめトップ

中野区 10のお薦めスポット

中野区のお薦めスポットをまとめました。デートにもどうぞ

更新日: 2012年05月06日

POKOPOKOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 250925 view
お気に入り追加

中野ブロードウェイ

サブカルの整地、中野区を代表する住居複合型商業施設。表参道ヒルズの先駆け的存在。
まんだらけを代表に、サブカルの店多数。好きな人は一日いても飽きない。
またサブカル以外にも多数様々なお店がある。
デートであれば地下にあるデイリーチコはおすすめ。
特大8段アイス350円は是非。

哲学堂公園

西武新宿線、新井薬師前駅より徒歩15分。
哲学者、井上円了氏によって精神修養の場として創立された、哲学世界を視覚的に表現し、哲学や社会教育の場として整備された全国に例を見ない個性的な公園。
哲学の庭には時代・場所を超えた哲学者たちの銅像があります。
その他、野球場やテニスコートがあります。お花見やお散歩のスポット。

なかのZERO プラネタリウム

中野駅の南口から徒歩5分。ちょっとした坂道を進んでいただければございます。
大人200円、こども100円で入場できる癒しスポット。
同館内にZERO大ホール、小ホール、中野図書館がございます。
ZEROホールではコンサートなどが催されます。

薬師あいロード

中野ブロードウェイと新井薬師を結ぶ商店街。
おしゃれな飴屋さん、美容院、飲食店、バー、などたくさんのお店があります。

ラーメン屋

中野区は言わずと知れたラーメン激戦区。
お好きな店はきっと見つかる。

垣根の垣根の曲がり角

童謡たきびのモデルの家。
一度は歌ったことがあるはずです。
中野区上高田にあります。

平和の森公園

西武新宿戦沼袋駅から徒歩5分にある公園。
広い芝生では、みんながのびのびと遊んでいる。
またこの公園の中には、弥生時代の竪穴式住居の復元がある。
その他にも、野球場、マラソンコース、ドッグランなどがある。

新井薬師公園

よくロケに使われます。
春は桜がきれいです。桜祭りが行われます。
大人からこどもまで。みんなのくつろぎスポットです。

なかの芸能小劇場

ブロードウェイ横にあります。
若手芸人中心にお笑いライブが多くあります。
日常に笑いを足しましょう。

中野サンモール

JR中野駅から降りてすぐのショッピングモール。こちらを通り、中野ブロードウェイを抜けると早稲田通りに出る。
ユニクロ、マクドナルド、ロッテリア、ドコモショップ、銀座コージーコーナーなど店多数。
4〜5月にかけては地元小中学生が制作した絵画を展示している。

1 2





POKOPOKOさん

漫画、芸能、スポーツなどを中心にまとめを作ろうかと。