1. まとめトップ

女子的Evernote活用術♪もっとEvernoteが楽しくなるノートブック9選。

もっとEvernoteが楽しくなるノートブック9選。~女の子こそ使わなきゃもったいない!~女の子向けのノートブックの提案です♪

更新日: 2013年01月22日

836 お気に入り 67216 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hazumu1さん

【こんなノートブック作りました。】

ノートブック・・・「ファッション」

雑誌、ネットで見たすきなスタイルを集めてスクラップ!
わたしはネイルのデザインもこのノートブックにひとまとめにしています。
春、夏、秋、冬というタグをつけておけばコーディネートも、検索も楽になります。
気に入ったところだけ写真に撮ってEvernoteに保存!というルールを決めてしまえば
躊躇なく雑誌も捨てられます♪

ノートブック・・・「マインドマップ」

今まで書いたマインドマップも全部Evernoteへ。
今までのアイデアをすべて持ち歩ける感覚です♪

ノートブック・・・「Share」

友達や彼と共有のノートブックを作って、美味しそうなレストランや気になるカフェ、旅行先をシェア。行きたいところリストがたまっていくのは楽しいもの。
みんなでノートブックを増やして共有するというのも楽しい使い方♪

ノートブック・・・「自己分析」

女の子って○○診断とか占いとかすきですよね。
でもなかなかそれって記録しておくことはないはず。
それをひとまとめにすればちょっとした自己分析ノートができあがります。
占いや日頃気付いた自分の強み、弱みを記録しておくと面白い自己分析ノートになります。

ノートブック・・・「twitter」

twitterでの日々のつぶやきをEvernoteに自動保存してくれるサービス。
あとで見返すと面白い。
頻繁につぶやいてる人はこれ見返すと日記を見返すような感覚なんじゃないかな~
http://twieve.net/

ノートブック・・・「読みたい本」

amazonのほしいものリストにブクログに…
機能はあるけどもなんとなく使いこなせないという人も多いはず。
Evernoteにひとまとめにしておけば、検索もラクラク、いつでもどこでも見られる読みたい本リストができあがります。
ついでに「読んだ本」というノートブックを作っておけば、読みたい本ノートブックから読んだ本ノートブックにドラッグさせるだけで読書記録もできちゃいます。

ノートブック・・・「インテリア」

これは、こだわりの空間作りのための勉強!とも言えるかも。
空間作りってなかなか難しいものだから、日頃からこつこつ自分のいいなと思えるものを集めていると、自分がどんな空間を作りたいのかも見えてきそう。

ノートブック・・・「レシピ」

その名の通り、レシピを集めたノートブック。いいなと思ったレシピを集めておけば自分だけのレシピノートのできあがり♪

ノートブック・・・「プレゼント候補」

これいいな!今度なにかあったらプレゼントに…と思いながら忘れてしまうことって結構多いもの。

誕生日やちょっとしたお礼なんかにできそうなものを見つけたらプレゼント候補ノートブックに保存。

1