1. まとめトップ

【体験】噂の豪華「ヒカリエ」女子トイレ、全フロア徹底検証!ハイテクと癒し~アロマから発電床まで

渋谷ヒカリエ「ShinQs(シンクス)」の噂の女子トイレ巡りを決行wアロマの香りするお洒落なデザインの癒し空間でありながら、エアシャワー、置くだけ充電テーブル、3Dサウンド効果、発電床、ネットのできる授乳室、デジタルサイネージなどハイテクで便利な機能が満載でした。細いところをチェックしてます

更新日: 2013年10月27日

63 お気に入り 202320 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

C_koさん

内覧会の日にここぞとばかりトイレ巡りをしてきましたが、きっと暫くは激混みの予感・・・個人的には、ちょっと落ち着いて混んでないヒカリエになってからこの癒し空間を普段使いしたいw

◆◆進化系レストルーム”スイッチルーム”

・・・もはやトイレとは呼べませんw

各フロアでデザイナーさんとのコラボやコンセプト別の癒し空間が用意されています。

◆◆トイレに入るのにテンションがあがりますw

ところどころがゴージャスw

◆◆トイレ外のウェイテイングエリアも癒し空間

スイッチルームへの出入口へ繋がる廊下はエレベーターホールエリアに繋がっていて、そこがまたとてもオシャレなウェイティング空間になっています。くつろぎながら友だちや彼女の出待ちをできますよー。

◆◆発電床やデジタルサイネージ、LED照明などトレンド技術いっぱい

ここを踏むと電気が貯まるしくみらしい。とりあえず一度やれば満足する。

◆◆音楽心理学・音楽療法的な視点を取り入れた3D音空間

日本音楽療法学会認定の音楽療法士であり、医学博士の馬場存氏による監修で、「音楽が人に与える心理的効果」に基いてセレクトされているそうです。音楽プロデュースは、立体音空間を演出する作曲家・伊藤カズユキ氏に3Dサウンドによる作曲。

実はそこまで余裕がなくて、後からこのことしって、ん?音なんか流れてたっけ?と。今度行った時にじっくり耳を傾けてみますw

◆◆上フロアから順番にトイレ探検(#^.^#)

♥5F 高級エステサロン並の豪華なパウダールーム♥

5Fは雑貨、キッチングッズなどのセレクトショップばかり集まったフロア。滞在時間が長くなりそうなこのフロアにはパウダールームが隣接されていましたー。

出典30min.jp

5Fのトイレ横にはパウダールームが並んでいます。こちらは、東急の『TOP&ClubQ』メンバー専用で、会員カードがドアキーの役割をします。

フットマッサージと酸素バー(有料)も利用できますよー。

(プレオープン日は大人すぎる年配女性に占領されてたけど!)(*´∀`*)

ちなみにヒカリエの入口付近で新規カード申し込みを受け付けているので、ID持参で即時会員申し込み、一時間位でテンポラリカードを発行してくれます。(←作った人w)

近づくとライトアップします

専用のコネクタをつけて端末を置くだけで充電できるハイテクテーブル。これありがたい~~。

♥4F 各個室で異なる世界観を楽しめるスイッチルーム

ちょっとしたアクセントをプラスしたステージということでアクセントステージと名付けられています。トイレ個室に居座りたくなりますw

トライテネス社とShinQsの、ここにしかないデザインのシャンデリアだそうです。

泉、アマゾン、オーロラ、鳥、深海のブースグラフィックスがあります。

個人的にはここお気に入りですw

♥3F セレブ気分が味わえるスイッチングルーム 無料エアシャワーもあるよ

出典30min.jp

3Fのスイッチングルームはクリスタルなデザインでセレブ気分が味わえます~。ルームの真ん中に360度のアートディスプレイがあり、オープニングの今はお洒落なバックがディスプレイされていました。

ルームの端のほうにタッチパネルモニタがありました。次の目的のお店の場所を確認~。

「ブワーーっ」とジェット気流が流れてきて、衣服についた花粉やミクロのホコリまでをいっきに除去してくれます。消臭ボタンを押すと、消臭もしてくれます。夏場にはクールダウン効果もあるそうです。無料です~~~。

あ、コツは、自分がくるりと回転することw 一度目は気づかなくて、2度目にクルクルまわってみました!めちゃ気持ちいいです。

1 2