1. まとめトップ

ミロって何でこんなにおいしいの?ハマッタ人たちの信じられない飲み方

ネスレミロファンまとめ。とても・・・ほのぼのしてしまうので、まとめました。ネタ元は2ちゃんです。ミロ?もちろん大好きです。開発してくれたトーマスマイン様にお祈りをささげたい感情になるくらいです。ネタですが、きっと事実です。おいしいのも中にはあるかも知れませんよ。

更新日: 2012年05月30日

47 お気に入り 365956 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ウラ太郎さん

落ち込んでたらママンが『強い子のミロ飲む?』ってゆってミロ出してくれたッッ!!ミロ飲んでまたがんばるぞッッ!!

きっとそのミロにはお母様の優しさや愛情が詰まっていて、それゆえに美味しかったのでしょうね

同僚さんからミロのチョコ貰った 美味しい(^o^) 粉だけ食べてばあちゃんに怒られたあの頃の味

@dakaratweet ミロはこの世の水分の中でかなりの上位にランクするくらいの飲み物だと思っとる!

ミロは1934年、オーストラリアのトーマス・マイン(英語版)により開発された。名前は古代ギリシアの強力なアスリートクロトンのミロにちなんでいる。

ネスレ・ミロ(Nestlé Milo)は、ネスレ社が製造、発売するココア味の粉末麦芽飲料のブランド。日本では1973年よりネスレ日本が販売している。

蛋白質や鉄分などの栄養素を、麦芽にココア、脱脂粉乳、各種ミネラル、ビタミンを加え、機能性飲料として商品化したもの。通常、粉末の製品を冷たい牛乳か温かい牛乳で溶いて飲む。

ミロは、世界恐慌の影響で栄養が不足していた1930年代のオーストラリアの子供達のために考案された。

では、愛すべき馬鹿。2ちゃんねるミロ好きの住人の雄叫びをまとめます。

■粉のまま食うのが一番!

↑わかるわかる!やる。

■腹減ったけど、他に食べ物が無いので、今ミロ食べてます。 ミロを粉のまま食べる人たちを「ミロ連」というそうです。

↑そうなんだーーーー。

■朝、焼けたトーストにバターを塗ってジャムが無かったので代わりにミロをふりかけがわりにかけて食べてる。

■つーかミロうめえ!粉だけで牛乳3杯は行ける。

↓変り種をご紹介!!

■友達のウチに行ったら、そこのその友達と彼の兄は、 ミロを牛乳ではなく、水に溶かして、塩を入れて飲んでいた。

■ミロと牛乳とゴマを混ぜて飲んでる

■ゴマ? 俺は ミロ+牛乳+コーンフレークで

■知り合いがミロをお湯で溶いて飲みますorz…ミロに対する侮辱だと思います

■ミロ+豆乳が最強!豆乳の成分ダメにしたりしないよね?

■ミロパン+豆乳” 至高のおいしさ

1 2