1. まとめトップ

もうオバサン?!劣化?鈴木京香の写真・画像まとめ【独身】【アラフォー】

鈴木 京香(すずき きょうか、1968年5月31日 - )は、日本の女優である。有限会社Vanda(ヴァンダ)所属。身長166cm、B88/W59/H89。

更新日: 2013年09月12日

nobuyuki5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 437295 view
お気に入り追加

女優・鈴木京香(45)と俳優・長谷川博己(36)が約半年前から鈴木の自宅である超高級マンションで同せいしていると、12日発売の「女性セブン」が報じている。

「長谷川さんが京香さんの自宅で生活するようになってから、もう半年くらいになるんじゃないですか。彼女の愛車も自由に乗り回しているそうです」(芸能関係者)

鈴木京香について

本名鈴木 京香
生年月日1968年5月31日(44歳)
出生地 日本宮城県仙台市
身長166cm
血液型A型
ジャンル女優

大学時代からモデル活動を開始

宮城県仙台市に生まれ、同富谷町で育つ。宮城県泉高等学校を経て、東北学院大学経済学部商学科卒業。

大学在学中からモデル事務所、仙台SOSモデルエージェンシーに所属し、モデルとして活動していた。1988年、『カネボウ 水着キャンペーンガール』に選出され、本格的に芸能界入り。

イメージチェンジを図ろうとする鈴木京香

清楚なイメージを持つ京香だが、2004年の映画「血と骨」では、夫役のビートたけし(65)から壮絶な暴力を受ける妻を熱演。11年の映画「セカンドバージン」では長谷川博己(35)との濃厚なラブシーンに挑戦するなど“体当たり”の演技で新境地を開拓してきた。

忙しい鈴木京香は、仕事と恋愛の両立が不可能だったと告白

後に鈴木は相手の名前は伏せたが「仕事の本質とは違うところで振り回され、仕事に対する興味を失いかけた」と雑誌で破局の要因を告白している。映画関係者が解説する。

「破局の原因は堤の浮気だと言われています。一方で、堤は鈴木との交際中から破局にかけて役者として頭角を現しだし、05年の『ALWAYS 三丁目の夕日』で演じた頑固おやじ役で脚光を浴びました。今では硬軟こなせる俳優として演劇界に欠かせない存在となった」

元カレの堤真一は、もう結婚しちゃった!

本名同じ
生年月日1964年7月7日(48歳)
出生地兵庫県西宮市
国籍 日本
民族日本人
身長178 cm
血液型AB型
職業俳優・ナレーター
ジャンル演劇・映画・テレビドラマ

32歳の一般女性と結婚

私、堤真一は、本日3月1日に結婚、入籍いたしました。相手は、現在32歳になる一般女性で、4年ほど前に知り合い、時間をかけ、お互いの機が熟すのを待った上で入籍となりました。

 本人もその家族も一般の方々ですので、名前や顔写真等の詳細は控えさせていただきたく存じます。

真田広之の付き人から1999年に鈴木京香と付き合った事でブレイク

 堤は真田広之の付き人から俳優に転身。舞台やドラマの脇役として地道に活動していたが、その名が一躍注目されたのは仕事ではなく、99年に映画の共演で知り合った鈴木京香(44)との熱愛だった。

「当時は4歳年下の鈴木の方が売れていただけに意外な組み合わせでした。堤のストイックな役者への取り組み方に鈴木が惚れたと言われ、堤は合鍵を持ち、鈴木の部屋に通い“週末婚”と呼ばれていた。2人は堂々とヨーロッパに婚前旅行にまで行ったことから“結婚秒読み”と誰もが思っていました。ところが、2年ほどで破局してしまったのです」(芸能レポーター)

長谷川博己との事務所が作り出した「ウワサ」

長谷川博己が半同棲状態

“最後の大物独身女優”といわれて久しい鈴木京香(44)と長谷川博己が半同棲状態にあることが明らかになって、業界内では様々な憶測が飛び交っている。

鈴木京香の長谷川博己が半同棲状態は、ヤラセと発覚

今回の半同棲については、スポーツ紙はスポニチを含めて後追いを行わなかった。なぜ各社ともスルーしたかというと、実は最初の交際報道の後、2人にごく近い関係者が『本当は宣伝目的だった』と認めていたことが挙げられます」(ワイドショーデスク)

主演のドラマは好調

主演のドラマは好調の鈴木京香

鈴木京香(44)主演のTBS系連続ドラマ「夜行観覧車」(金曜後10・00)の最終回は22日に放送され、平均視聴率が13・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。

 初回は11・7%でスタートし、第2話、第3話とやや上場し、12%台を記録。その後は11%前後を推移。最終回で最高を記録した。全話の平均は11・6%。

 「告白」などで知られる湊かなえ氏が初めて家族を題材にして描いた同名サスペンス小説が原作で、高級住宅街“ひばりヶ丘”を舞台に、娘の家庭内暴力などで崩壊寸前の家族が向かいの家で起きた家族同士の殺人事件をきっかけに再生の道へと進む物語

鈴木京香主演のサスペンス「夜行観覧車」

鈴木京香主演で現在放映中の『夜行観覧車』(TBS系、金曜夜10時~)。原作は湊かなえの大ヒット推理小説だ。
 東京近郊の架空の高級住宅街「ひばりヶ丘」へ念願の一戸建て住宅を購入した一家だったが、その街は旧住民が近所づきあいなど全てを仕切っており、新参者はことあるごとに嫌がらせを受けるハメになる……。そんな中、ひばりヶ丘で起こった殺人事件をきっかけに、物語は進展していく。
 高級住宅街の新住民と旧住民の対立をベースに描いた作品

鈴木京香の写真

1





nobuyuki5さん

少しずつコンテンツの修正・加筆しています。