1. まとめトップ

メキシコ人女性、9つ子妊娠は作り話だった

見た目でわからな・・・・かったのか・・・・・?

更新日: 2012年04月30日

1 お気に入り 3502 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sunukoさん

というニュースが先日世界をにぎわした

[メキシコ市 26日 ロイター] メキシコの放送大手テレビサは26日夜、同国北東部コアウイラ州に住む女性カルラ・バネッサ・ペレスさんが、9つ子を妊娠していると報じた。

テレビサによると、赤ちゃんは女児6人、男児3人。ペレスさんの年齢は不明だが、不妊治療を受けていたという。

国営メキシコ通信(ノティメックス)もこのニュースを報じ、出産予定日は5月20日だとした。ペレスさんは同通信に対し、「赤ちゃんの名前を考えるにはまだ早すぎる」とし、「全てが順調にいくことを願っている」と述べた。

2009年には米カリフォルニア州の女性が8つ子を出産し、世界のメディアの注目を集めていた

だが今日それは作り話だったと判明

メキシコ北東部コアウイラ州で女性が9つ子を妊娠したとの報道が世界中を騒がせたが、実際にはこの女性の作り話であることが分かった。保健当局が27日明らかにした。

放送大手テレビサや新聞各紙は26日、同州の州都サルティージョに住むカルラ・バネッサ・ペレスさん(32)が、9つ子を妊娠したと大きく報じていた。これらの報道後、現地保健当局は、ペレスさんに援助も申し出ていた。

不妊治療を受けて妊娠したと報じられていたペレスさんだったが、27日になって医師が検査したところ、妊娠の事実さえないことが明らかになった。

当局スポークスマンは、ペレスさんがなぜ9つ子を妊娠したと言い出したのかはまだ分かっていないとしている。

この日、ペレスさんのついていたウソは、芋づる式に明らかになった。「過去に三つ子を妊娠していた」とされていたが、その事実はなく、実際の子どもは15歳、12歳、4歳の3人。そのうえ、その4歳の子どもが生まれた直後に避妊手術を受けており、その事実をペレスさん自身の母親がこの日、地元紙に激怒しながら暴露した。

すぐバレるウソをなぜついたのかは、謎のまま。不可解さと後味の悪さだけを残し、九つ子騒動は収束となった。

出典 スポーツ報知

メキシコの9つ子妊娠は作り話、検査でうそばれる・・・。妊娠もしてなかったようで・・・、妊娠が嘘ってのはよくある話だけども、なぜに9つ子とか無茶振りな数字をいったのだろうか?夫が「野球チーム作れるくらい子供がほしい!」とか言い出したんだろうか・・。

信じてたのに→メキシコの9つ子妊娠は作り話、検査でうそばれる | 世界のこぼれ話 | Reuters jp.reuters.com/article/oddlyE…

これ嘘だったんだ…びっくりした。→メキシコの女性が9つ子を妊娠、来月に出産予定=報道 - Ameba News [アメーバニュース]

何が目的?一体どんな嘘ついているんだ(笑)でも、映像の体系からすると妊娠しててもおかしくないとは思うけど・・・。「メキシコ「9つ子妊娠」はうそ」 yahoo.jp/GuxRnW #yjfc_mexico (メキシコ)

これを伝えた人たちがいかに真実事実を確認していないかもわかった。>「メキシコ「9つ子妊娠」はうそ」 yahoo.jp/GuxRnW #yjfc_mexico (メキシコ)

ちょっと面白かった。単純に、メディアに露出したかっただけなのでは?と推測。/メキシコの9つ子妊娠は作り話、検査でうそばれる | 世界のこぼれ話 | Reuters jp.reuters.com/article/oddlyE…

卵で産めれば可能かも?w RT @1000kaka: だよねー、9人は無理だよねー… : YahooNewsTopics: メキシコ「9つ子妊娠」はうそ dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/mexic… #yjfc_mexico

メキシコの9つ子妊娠は作り話、検査でうそばれる | 世界のこぼれ話 | Reuters: bit.ly/JRNkDh (´・ω`・)エッ? てか、何故そんなすぐバレる嘘がこんな大きなニュースとして報じられてしまったのかの方が興味ある

1