1. まとめトップ

「スリムな身体」と「健康な歯」が同時に手に入る楽々ダイエット法

ダイエットで食べることを我慢するのに一番手軽な方法。歯磨きダイエットの紹介。

更新日: 2012年05月03日

70 お気に入り 26313 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rinqoo1976さん

いわゆる「歯磨きダイエット」ですが、なんで「歯磨き」で痩せれるか知っていますか?

# 武田真治さんも15歳の時から実践している

なぜ歯磨きがダイエットに繋がるのかというと、口の中をきれいな状態に保つためにおやつなどを食べないようになるため、ダイエット効果があると武田真治さんは説明した。

まるに聞いたダイエット法。武田真治がやってるらしいけど、歯磨きばっかりしてれば「せっかく磨いたのに食べるとまた磨かなくちゃだから食べなくなる」という、歯磨き好きじゃないとできそうもないダイエット法だ。まずは歯磨きを好きにならなくちゃ!

# やり方は簡単!とにかく歯を磨けばOK!

出典slism.jp

「また磨けば良い」と思わない、めんどくさがりな気持ちが大事!

詳しくはこちら
リンク:歯磨きがもたらす意外なダイエット効果
http://slism.jp/communication/column-0011.html

# 面倒くさがり屋にこそ最適なダイエット法

“せっかく綺麗に磨いた歯をまた汚すのが忍びない”と、私同様な気持ちになり、結果、食欲に耐えるという苦痛を伴わず、自然にダイエットができる仕組みだそうである。“面倒くさがり屋”にピッタリな方法であることは間違いないようである。

# ダイエットポータルサイトでも高評価のダイエット法です

食べたら 歯を磨く お腹が空いたら歯を磨く歯磨き粉は すっとする味が良いですね。
歯を磨くだけで 間食が欲しくなくなったりしますよ。
こういう簡単なダイエットを 生活に取り入れていくとそれが普通になって 少しづつ痩せていくと思います。

ただ、食べるのを抑制するだけではなく、歯磨きによって健康な歯が維持できることもポイント。

ダイエット法には皆さんもご存知のように「食事」・「運動」が挙げられますが、いずれもお口の健康(形の整った歯、安定した咬み合わせ)が関係します。

 では今回は、この「食事」について見ていきましょう。さて、歯には独特の形があり、前歯は噛み切る、奥歯はすり潰すという形に応じた役割がありますが、虫歯で歯に穴が開いたり歯周病で歯がぐらついたりすると、正しく歯が機能しません。

歯磨きダイエットで良いダイエット習慣を!

歯を磨く

食べたくても我慢できる&歯が健康になる

ちゃんと噛めるようになる(ちゃんと噛めるとダイエットにも良い)

身体全体が健康になる

太りにくい身体に!

1