1. まとめトップ

アンタッチャブル柴田が真相告白、自身のラジオ番組で

アンタッチャブル柴田英嗣がラジオ番組で真相を告白。休養することになった理由を話しています。ザキヤマと2人で活躍できる日は来るんでしょうか?

更新日: 2014年01月29日

7 お気に入り 733909 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

柴田が真相を告白

ラジオで本人が真相を話しています。さすがにどんな問題があったかまでは詳しく話してません。
当時から隠さずに女性問題でと発表していれば、ここまで芸能界から干されることにならなかったのでは?と思ってしまいます。

柴田がラジオで話した真相の文字おこし

お笑い芸人、アンタッチャブルの柴田英嗣が、突然の長期休養から復帰して1年半。さまざまな憶測がなされていた休業の理由を、自らの番組『LINDA!~今夜はあなたをねらい撃ち~』(TBSラジオ)で告白した。

アンタッチャブル・柴田英嗣が、自ら突然の長期休養について口にした。「正直、いまさらなんだってことかも知れないけど」と前置きしたうえで、休養していた理由を語りだしたのだ。「週刊誌にありました女性トラブルですか。引き起こしまして、それでお休みしたんですが」と、かねてより疑惑のあった“女性トラブル”があったことを自ら認めた。

動画の文字おこし

一方で「キャラ的にはありそうな話ですが」と苦笑いしつつも、「暴力など警察沙汰になるようなことはなかった」とこちらは否定。「グレーのままでいるのはいやなので『どこかで発表する場はないかな』って思っていたんです」と告白し、「この問題もどんどんイジってくれて構わない」と語った。

動画の文字おこし

これまでの経緯

柴田さんは10年1月から体調不良を理由に無期限休養に入った。そして10年11月末には体調が回復したとして 復帰を宣言。11年1月から芸能界にカムバックした。

柴田さんが芸能界復帰後、初めて報道陣の前に姿を現したのが11年7月6日。この時も休養の理由について 不倫ではなく、病気が原因だったと答えていた。

舐めてるとしか言いようが無い

女性問題が原因だったことは認めたものの、なんでウソをついてまで休む必要があったのか、どんな騒動に巻き込まれたのかは何も語ってない!!
対応が全て失敗に終わってるとしか思えない。

・今になって女性問題でしたと認めるのなら、なぜ当時、女性問題と公表しなかったのか?
・視聴者を欺いているというイメージを持たれることよりも守りたかったものはなんなのか?
・今になって女性問題でしたと話すなら、真相を話すべきではないのか?

▼その後バラエティ番組でも告白

最初に病気になって休んだのは事実と説明。「休んでいる間に暇だってことになって…結局、浮気ですよね。」

TBS「世界のコワ~イ女たち 最恐トリプルアクセル 金メダル女は誰だSP」で

とにかく歯切れが悪い。
マイナスイメージしかつかない。

「結構こじれちゃったんですよ。柴田が何か…これはダメだわ。これ、ホントにダメなやつ」と手を口にやり、それ以上は語らなかった。

1