1. まとめトップ

「ももいろクローバーZ」メンバー5人の横顔【ももクロ】

ポストAKB?とも目される「ももいろクローバーZ」のメンバー5人のプロフィールをまとめました。|高城れに、百田夏菜子、有安杏果、玉井詩織、佐々木彩夏

更新日: 2018年07月26日

5 お気に入り 37323 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

■「ももいろクローバーZ」とは

「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、「ももいろクローバー」として 2008年5月17日に結成。

2011年にサブリーダー・早見あかりの脱退に直面し、その翌日の4月11日から心機一転、「ももいろクローバーZ」となって再出発した

メンバーは学生がメインのため、
「週末ヒロイン」と称して土日を中心に活動する。

アッパーでクセのある楽曲や、アクロバティックで一風変わった振りつけが特徴。それらをステージで息をつく間もなく、常に全力で歌い踊りきる姿勢が、高く評価されている。

■メンバー

高城れに(たかぎ れに)

生年月日:1993年6月21日(18歳)

<イメージカラー>
・パープル

<キャッチフレーズ>
・感電少女(激情的なダンスの 不思議ちゃん)

<愛称>
・れにちゃん、たかさん

修行をして、夢をコントロールしたり、幽体離脱ができたり、身の回りの物から声が聞けるようになった。

名前の「れに」は母親が大事にしていた人形の名前から命名された。

好きな食べ物は砂肝で、醤油をかけて食べている

ドンキホーテのファンだということを自ら公言しており、2、3日に1度は訪れている。

百田夏菜子(ももた かなこ)

生年月日:1994年7月12日(17歳)

<イメージカラー>
・レッド

<キャッチフレーズ>
・茶畑のシンデレラ(静岡出身、不動のセンター)

<愛称>
・かなこぉ↑↑、でこちゃん

3歳の頃から新体操をやっているため体が柔らかい。

母親が旧グループ名「ももいろクローバー」の発案者。

有安杏果(ありやす ももか)

生年月日:1995年3月15日(17歳)

<イメージカラー>
・グリーン

<キャッチフレーズ>
・小さな巨人(いちばん小柄も、歌とダンスに存在感)

<愛称>
・ももかぁ~、ありやす~

1996年、1歳の時、雑誌の赤ちゃんモデルで芸能活動を始める。

2004年から『ポンキッキーズ21』に「シスターラビッツ」としてレギュラー出演。

趣味は歌、ダンス。特技はスプーン曲げ。

両親が関西出身で、関西弁が話せる。
なお本人も生まれは関西である。

1 2