1. まとめトップ

アップル製品を開封した際のにおいのフレグランス

アップル製品を開封した際のにおいのフレグランスが開発されたそうです。確かに、あの新製品を開封したときのにおいは独特で嬉しいものです。

更新日: 2012年05月03日

itokoichiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 5337 view
お気に入り追加

アップル製品を開封した際のにおいのフレグランスが開発されたそうです。確かに、あの新製品を開封したときのにおいは独特で嬉しいものです。

フレグランスメーカーのAir Aroma(濠・メルボルン)は2012年4月16日のブログで、アーティスト集団「Greatest Hits」の依頼により、アップル製品を開封した際のにおいのフレグランスを開発したと明かした。

箱を覆うラップとダンボールに印刷されたインク、箱の中の紙とプラスチック部品、そして、中国の工場で組み立てられ直送されたアルミ製のラップトップから発するにおいを再現したという。

ネットではすでに「ほしい」という声があがっているが、このフレグランスはメルボルンで開催中の「West Space」(5月12日まで)でのプログラム「De facto Standard」用に企画・製作されたものなので、一般への販売は未定だ。

Air Aromaはどんな会社?

2011年4月、世界80カ国で香りブランディングビジネスをリードするair aroma社の100%子会社、Air Aroma Japan株式会社が世田谷ビジネススクエアに誕生しました。

West Spaceとは?

West Space is a non-profit artist-led organisation supporting the activities of artists within a critical context. West Space programming foregrounds engaged artistic practice which is challenging, experimental, exploratory, and diverse.

1





このまとめに参加する