1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tanotaxさん

闇金ウシジマくん

作者:真鍋昌平
出版社:小学館
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

闇金のご利用は計画的に!

◇内容紹介
他の金融機関が見捨てた、返済能力に欠ける人間相手に暴利を貪る“闇金融”。

そんな業者の一つ「カウカウファイナンス」は、法定金利を遥かに超える
“トゴ(10日で5割)”は当たり前、ギャンブル狂には1日3割もの高利で金を貸している。
そして若き社長・丑嶋自ら陣頭指揮を執り、今日も徹底した取り立てで業績拡大に邁進する…。

怨み屋本舗

作者:栗原正尚
出版社:集英社
掲載誌:ビジネスジャンプ/グランドジャンプ

この怨み晴らさでおくべきか!

◇内容紹介
「あなたの怨み晴らします。社会的抹殺・人探し・実質的殺害(価格応談)」…
こんな名刺があなたのポストに投げ込まれたら、あなたはどうしますか? 
謎の女「怨み屋」があなたに代わって制裁を下します。
殺伐とした現代社会の暗部を抉る問題作!!

賭博黙示録カイジ

作者:福本伸行
出版社:講談社
掲載誌:ヤングマガジン

ギャンブルはほどほどにしとけ!

◇内容紹介
おまえたちは、負け続けてきたから、貧窮し、ウジウジと、人生の底辺を、
這って這って這って、這っているのだ……!
限定ジャンケン……!限定と聞いて、すぐ、ある予感が走った。この勝負、運否天賦じゃない。
おそらくは愚図が堕ちていく。勝つのは、智略走り、他人出し抜ける者……!

ギラギラ

原作:滝直毅
作画:土田世紀
出版社:小学館
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

ギラギラ生きたいぜ!

◇内容紹介
かつてナンバー1ホストとして活躍した主人公で妻子ありの七瀬公平がリストラに遭い、
再びホストとして夜の街に挑み、様々な苦難やホスト同士の派閥抗争に巻き込まれながら
奮闘する作品。

黒い太陽

原作:新堂冬樹
作画:笠原倫
出版社:実業之日本社
掲載誌:週刊漫画サンデー

オレは風俗王になる!

◇内容紹介
建築士を夢見る立花篤。ある日、父・真一が借金を抱えたまま病で倒れ植物状態になってしまう。
父親の借金、そして入院費・・・多額の借金を背負い込んでしまった彼は夢を一旦胸に仕舞い、
金になる仕事を模索した。そして辿り着いた先は夜の世界「黒服」だった。
魑魅魍魎の世界の下、純真無垢な青年が挫折と再起を繰り返しながら徐々に「黒く」成長していく。

クロサギ

原作・原案:夏原武
作画:黒丸
出版社:小学館
掲載誌:ヤングサンデー/ビッグコミックスピリッツ

みんなカモに見えるぜ!

◇内容紹介
すべては喰うか、喰われるか―― 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、
ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう
戦慄サスペンス!!

新宿スワン

作者:和久井健
出版社:講談社
掲載誌:ヤングマガジン

全力で生きろ!

◇内容紹介
歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!
お水のシゴト紹介します。日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。
スカウト会社バーストの見習い社員となった白鳥タツヒコ、19歳。
街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋し、紹介料でメシを食う。
そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ主人公を待っていたのは
何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった…!!

のぞき屋

作者:山本英夫
出版社:小学館
掲載誌:ヤングサンデー

心の奥まで覗かれちゃいますよ!

◇内容紹介
屈折した社会を創っているのは、個人のゆがんだ欲望である。
主人公・見(ケン)の職業は依頼を受ければどんな人間の生活も覗き、
ターゲットの心の中も覗いてしまうプロの“のぞき屋”。
新人のスマイル、イルカ並の聴覚を持つ聴(チョウ)と探偵稼業を営んでいる。
見(ケン)を通して、依頼された調査にからむ様々な事件や人間模様を描いて行く。

HEAT-灼熱-

作者:池上遼一
出版社:小学館
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

男気満載!

◇内容紹介
新宿歌舞伎町に突然現れた男、唐沢辰巳。わずか2日でホストクラブを乗っ取り、警察や暴力団、
そして外国マフィアをも相手に立ち向かう唐沢は、次第に周りの人々を惹きつけて行く。

土竜の唄

作者:高橋のぼる
出版社:小学館
掲載誌:ヤングサンデー/ビッグコミックスピリッツ

潜入捜査官はつらい!

◇内容紹介
主人公の菊川玲二は谷袋署交番勤務で、警察の問題児。広域暴力団数寄矢会(すきやかい)の
会長、轟周宝(とどろきしゅうほう)を逮捕するため署長にモグラ(潜入捜査官)を命じられる。

1 2