1. まとめトップ

【デカ盛り】伝統会津ソースカツ丼まとめ【うまい】【会津若松】

GWなので会津若松市の名物「ソースカツ丼」のデカ盛りのお店をまとめてみました。これを機会に是非福島県会津若松市に足を運んでください。

更新日: 2012年05月03日

89 お気に入り 145289 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suzuzuruさん

むらい

2~3cmもあるお肉には筋切りされ、黒こしょうの下味。衣は薄めでサクっと。
大きいので揚げるのに時間はかかりますが、中までしっかり火が通りやわらかい。
さらにソースは甘辛でたっぷり。どんぶりにはごはん・千切りキャベツ ソースに浸っていますが・・・
肉の厚さがかなりあるので一緒に食べると、くどくない。

圧倒的な大きさ!!

めでたいや

ースかつ丼ですが、笑ってしまうほどの巨大おわんが運ばれて来た。
ふたを開けるとソースのたっぷりかかったのカツがぎっしり。
カツとご飯の間に敷き詰められたキャベツにも、ソースが浸み込んでいてナイスです。

ここのラーメンも絶品です。

白孔雀食堂

注目すべきはボリュームです。なんと蓋からソースカツがはみ出ているのです!ありえない光景が目の前で展開されていました(笑)。
甘ダレ系でくどさがなく、一杯目はサクッと食べれてしまいます。
また来たくなる人懐っこい味なんです。

丼におさまりきりません。

十文字屋

「磐梯カツ丼」1100円でした。
大盛りでもないのに、高く山のように盛られたソースカツ!カツは、普通のカツ丼のカツより2倍以上のぶ厚さ!!
でも、固くない。やわらかくておいしいカツです。
あぶらみは少なめで、しつこくありません。
ソースの味は、甘めでフルーティー。
すごくおいしいです!

関連リンク

1