1. まとめトップ

【スマホ対応!!】フリーでクールなWordPressデザインテーマまとめ【レスポンシブデザイン】

フリーで使えるリキッドレイアウト対応WordPressテーマをまとめました。リキッドレイアウトと言うのはタブレットやスマートフォンにも対応しているレイアウトで、プラグインなどを使わずにCSSだけで対応できるものです。

更新日: 2013年06月01日

47 お気に入り 49565 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yutarofujiさん

FLAT

いつもクールなWordPressテンプレートを作っていらっしゃるmono-labさんからです。
このテーマもかなりクールでおすすめです。
この格好良さでレスポンシブ・デザインでフリーというのはかなりいいですね!

Renova

とてもミニマルそしてクールなテーマ。色使いがとても素敵です!
オプションも豊富で、背景が白と紙っぽいもの2種類、ホバーの色を6色から選択できます。

Yoko

青と白を基調にとてもシンプルに作ってあるブログ用テーマ。
カテゴリからソーシャルボタンまで最初から揃っているのでとりあえずリキッドレイアウトを使って
WordPressを使いたい人にはおすすめかもしれません。
CSS3とWebフォントを使っているようです。

tanzaku

代官山にオフィスを構えるデザイン会社トリプルシップスが制作したWordPressテーマです。
名前どおり短冊のようにコンテンツが表示されます。
アパレルなど幅広い分野に使えそうなテーマですね!

Ari WordPress Theme

左カラムにプロフィール、真ん中には記事、右にはカテゴリがあるミニマルな3カラムのブログ用テーマ。
ダークとホワイトの2色から選べるそうです。もちろんhtml5、CSS3対応。

iTheme2

Mac iOSみたいなテーマ。3種類のデザインが選択可能です。
これだけ簡単にAppleっぽいテーマを使えるのはとてもお得だと思います!

Skeleton

シンプルなテーマ。このテーマはブログというより企業サイトなどに向いています。
これだけ手軽にWebサイトが作れて、スマフォ対応というのはかなり良いですね!

BizVektor

日本語で使えるスマートフォン対応WordPressテンプレート。
現在も更新中で新しい機能がずいじ追加されているようです。

1 2





このまとめへのコメント3

1