1. まとめトップ

黒い恋愛名言集

黒い名言こそ、真実を明らかにするものである。

更新日: 2017年01月12日

london3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
282 お気に入り 104606 view
お気に入り追加

女は失恋しても切り替えが早いっていうけどさ そんなこと言ってるのはすぐに忘れられる程度の付き合いしかできなかった男だけよ 心から愛した男をそんなに早く割り切れるほど女は薄情じゃない ナメるな

女性の愛というのは、古い陶磁器みたいなもので、一箇所二箇所、欠けたところがあったって、別にどうってことはない。

Woman's hearts are like old china,none the worse for a break or two.

男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。そしてまた、男は女を愛するが、それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。

男はどの女とでも幸福になれるものだ、その女を愛していない限り

出典http://kajipon.sakura.ne.jp/meigen5.htm

18歳では即座に崇拝し、20歳では愛し、30歳では欲情し、40歳では反省する。

恋やセックス以外にも重要なものがあるんだ

心の底を傾けた深い交わりは禁物です。
愛情の紐は解けやすくしておいて、会うも別れるも自由なのがよいのです。

恋の味を痛烈に味わいたいならば、 それは片思いか失恋する以外にないだろう。

恋は熱病のようなのもである。 それは意思とは関係なく生まれ、そして滅びる。

スタンダール

彼が夕食に遅れるときは、 浮気しているか死んで道端に転がっているかのどっちかなのよ。 道端でくたばっているほうがいい、といつも思ったわ。

ジェシカ・タンディム

でも、何といったって、 誰にも愛されないよりは
 まだ誰かに捨てられたほうがましだよ。

愛する者と一緒に暮らすには一つの秘訣がいる。
すなわち、相手を変えようとしないことだ。

出典byシャルドンヌ

真実の愛は幽霊のようなものだ。
誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない。

もはや愛してくれない人を愛するのは辛いことだ。
けれども、自分から愛していない人に愛されるほうがもっと不愉快だ。

byジョルジュ・クールトリーヌ

恋愛と戦争では手段をえらばない。

All's fair in love and war.

どんなに愛しているかを話すことができるのは、 すこしも愛してないからである。

by ペトラルカ

1 2





ITや経営、書評の情報発信を中心にやっています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう