1. まとめトップ

iOS 5.1.1 アップデート

とりあえずまとめ。

更新日: 2012年05月08日

1 お気に入り 970 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sunafu35さん

公式へのリンクとニュースリンク

変更内容引用

アップデートにより改善される内容は以下のとおり。
・ロック画面からカメラを起動し、HDR機能を使って撮影する際の信頼性が向上する。
・新しいiPadで2Gと3Gネットワークを切り替えられない問題を修正。
・一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正。
・Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上。
・購入手続きの完了後に「購入できません」と通知される問題を修正。
・iMessageで絵文字が表示されない問題を修正。

特に最後は「iMessageで」絵文字が正しく表示されない問題と書かれているものの、iOS 5.1 から発生していた、
ソフトバンク iPhone から他社携帯にあてたMMSで絵文字が表示されない問題が修正されます。

今回の最新版では、いくつかの機能における信頼性の向上が図られる一方、複数の不具合が解消されている。まず、画面ロックのショートカットから撮影する際、HDRオプション使用時の信頼性や、Webブラウザ「Safari」のブックマークとリーディングリストの同期の信頼性向上が図られている。

 新しいiPad(第3世代)では、海外での利用に関わる部分となるものの、2Gと3Gのネットワーク切り替えができない不具合が修正された。また、一定状況下でビデオのAirPlay再生に影響をおよぼす問題、あるいは購入手続き完了後に「購入できません」と通知される不具合、iMessageで絵文字が正しく表示されない不具合

iOS 5.1.1は、「iOS 5.1」からわずか2カ月後の公開となった。先のアップデートでは、多くのバグ修正といくつかのインターフェース改良が行われたほか、次の「iPhone」が4G LTEをサポートする可能性も示唆された。また、iOS 5.1によってバッテリの持続時間が改善したとの報告もある。

本日、「iOS 5.1.1」がリリースされたばかりですが、ハッカーのi0n1c氏が、早くも「iOS 5.1.1」を搭載した「新しいiPad」を脱獄し、Cydiaを起動している写真を公開しています。

早すぎるでしょう。。

1