1. まとめトップ

ゲームマーケットで石を投げれば童貞に当たると誹謗中傷、大炎上!

podcastから発端して、みんなボードゲームに対して熱い思いを語っています。

更新日: 2012年05月08日

1 お気に入り 7632 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

www.orzさん

ボードゲームやカードゲーム、TRPGなんかの展示即売イベント“ゲームマーケット2012大阪”に行って来ましたよの回。

二人の対話形式でpodcastは進んでいるんですが、片方は実際にゲームマーケットにいってきた方、もう一人はそれを聞く側。ゲームマーケットに行った方の目的は、「女の子と仲良くなる為のツールとして、ボードゲームに注目してみた」ということらしく、そりゃがっかりするだろうと思ったら、案の定がっかりした、と…w

で、そこからは批判の嵐。GMに潜入された方は、語り口がソフトな方なので、そこまで嫌な気持ちにはならないのですが、もう一人が「毒舌」なもんで、これは、ボードゲーマーが聞くとかなり嫌になるだろうなーと思います。

「男の子の部室」って表現はなんか笑ってしまいましたが、「石を投げたら童貞に当たるんじゃないか」まで言うと、これはもう完全に、ジョークの域を超えてただの差別と偏見ですね

結論からいうと、私たちは
ボードゲームがおしゃれであるべきとは考えていません。

名作の正式アレンジ版。オシャレ

率直に言ってボードゲームはオタク趣味だ。

可愛い女の子とセックスするための交流ツールとしてボードゲーム探しにゲームマーケット(ボードゲーム即売会)へ行ったのだけれど徒労に終わったという批判Podcastの批評記事なんだけれど、Podcast配信者については、そんなこみパみたいな展開が現実にあるって信じてGMまで足を運ぶのが逆に凄いし、僕は彼にとてつもないシンパシーを感じます。

 友達になりたい。

ボドゲでモテって良く解らんが、飲みながらパンデミックでもやりゃいいんじゃねーの?って思っている。

ルールが敵でプレイヤー全員協力して進めるという珍しいゲーム。凄く難しい。

ボドゲを人に勧めるのって、グルメな人が食わず嫌いの人に、何か食べ物を食べさせようとするのに似てるのかもしれない。どんだけ味付けが良くても、その食材の欠点を包み隠せても、吐き出す人は吐き出す。最初が肝心、という考えにも通じる。それでも、一緒に食事したいんだな。旨いボドゲをさ。

1