1. まとめトップ

遊び心満載!Google本社オフィスのまとめ

我らがGoogleの本社オフィス情報とかのまとめ。

更新日: 2012年05月14日

7 お気に入り 8536 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mtgfanさん

Googleのオフィスは非常にユニーク。

レセプションルーム

滑り台でスルスルーっと降りてくることが可能

無料で食べ放題の食堂。

ミーティング用の部屋、ミーティングエッグ

ミーティングルーム

ミーティングルーム

好きな飲み物が飲み放題

米Google本社のオフィスを見てみよう!

キックボードで社内移動

自由なホワイトボード

ワンちゃんがいます

このパックマンみたいな謎の装置は昼寝ポッドというもので、光と音を遮断し昼寝などに利用されるそうです。

オフィス内の写真です

フィットネスルーム

グーグルは想像以上にグーグルだった

出典ascii.jp

キャンパス内のどこに移動しようとも、お菓子やフルーツ、ドリンク類が、これでもかというほどに徹底して置かれている。

出典ascii.jp

一緒に食事をした社員の方も、「毎日ここに来るのが楽しみだよ。今日はどんなメニューだろうってね」と話す。

出典ascii.jp

“遊びながら仕事をしている”といった光景はなく、みんながタスクに集中するときと頭を切り替えるときのメリハリをつけて、時間を使っているという印象を受けた。

出典ascii.jp

目を見張る社内設備と福利厚生の充実ぶり

内装を手がけたのはクラインダイサムアーキテクツ

エントランスに設けられた大型スクリーンには「急上昇ワード」が一時間毎に表示される。

ミーティングルームを待つ人たちが宿り木にするスペース

社員の憩いの場のひとつ「LUXE Bar」

社員食堂「YEDO CAFE」。グーグルでは一日三食が無料で社員にふるまわれる

エントランス奥に設けられたライブラリー

1