1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

立ち止まって見たくなる!工事現場を彩るユニークな仮囲い【広告/アート】

音が気になる工事現場、殺風景な仮囲い・・・そんなマイナスをプラスに変えるデザイン。遊び心で人々を楽しませたり、広告媒体として活用したり・・・まだまだ可能性を秘めてます!ちょこちょこ追加します!

更新日: 2012年05月18日

127 お気に入り 59015 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

minami1987さん

海外の仮囲い

イギリスの図書館が建設されるまでの仮囲い。

ラインナップが気になる。
これ日本でもやってほしいなーー

広告と緑化をうまいこと組み合わせているところが
面白いなーー

排気ガスが植物で描かれているのがちょっと違和感だけどw

工事が終了してなくなってしまうのが惜しい。

韓国ソウルにて。

馴染んでますw

日本の仮囲い

ルミネ有楽町店にて
人気ファッションブロガーの写真に「いいね!ボタン」が!!

実際のfacebookページと連動していて、
カウント数表示が反映されるらしい。

出典ameblo.jp

これは押したくなる。

大阪の新歌舞伎座が出来るまで。

これは待ち遠しくなりますね!

一つ一つ足を止めて読んじゃうだろうなぁ

「ほんとはおふくろ料理ヘタ。
ばあちゃんもうまくない。
でもオレたち黙って食べてるの、
愛してるから。」

東京曳舟駅周辺の仮囲い、「ひきふね画」。
地元の人々のポートレート、言葉が
温かみがあっていい!

『正直な仕事にはお客さんがこたえてくれる。
よその街で食べるより、
素朴な味の「おじさんのラーメン」がいいってね。』

自分の住む町に愛着がわきそう。

上のひきふね画と同じくStudio Han Designが手がけた。
大阪の北船場にて。

昔、商人文化が華やかだった頃に
船場商人が使っていた話し言葉「せんばことば」が並んでいる。

「へぇ~そうなんだ!」と楽しみながら歩けそう。

自分の街に根付いていた文化を再認識できるっていいな。

街のど真ん中で緑を感じられるってステキ。

これがただの白い壁だったら無機質だよね。

プロジェクト名は“DIARY”
端材をリサイクル用に分別し、ディスプレイしている。


毎日少しずつ端材が積もっていく様子を見るのが
楽しみになりそう!!


SOUP DESIGN×TAISEI DESIGN

コピーは
「この先も、ますます大切な人との思いでが
生まれる街でありますように。」

ほっこりするねぇ~

「あきたアートプロジェクト×りす写真館」

通りがかった人を温かい気持ちにすると同時に、
写真館の広告としても機能しているんだ!

NIKEのairforce1の広告。

広い面積を活かして、
様々なカラー、デザインのairforce1が並んでいます。

左下に見えるのはQRコード。
人気投票を行っている。
楽しい!!

twitterでのみんなの反応

たくさんの方に見ていただき、ツイートしていただきました。
ありがとうございます!

立ち止まって見たくなる!工事現場を彩るユニークな仮囲い - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213365701… 廃材のディスプレイは面白いね!

立ち止まって見たくなる!工事現場を彩るユニークな仮囲い - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213365701… いいね!は押したくなるwww

やっぱり後半に出てくる日本の看板がいいなぁ/立ち止まって見たくなる!工事現場を彩るユニークな仮囲い【広告/アート】 - NAVER まとめ bit.ly/IMGb98

立ち止まって見たくなる!工事現場を彩るユニークな仮囲い【広告/アート】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213365701… 遊びゴゴロって大事。 決してムダではない。

1