1. まとめトップ

開業したら利用したい、ビジネスマッチングサイトのまとめ

フリーランスとして行きていく為にはスキルも必要ですが、やっぱり「仕事」と「報酬」でしょう。

更新日: 2018年04月06日

162 お気に入り 137426 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bloomvisionさん

ネットで仕事を得る方法は?

「どうやって仕事をとってくるんですか?」
講師時代、この質問が一番多多かった事を覚えています。
でも、これって簡単に答えられませんし楽な方法があったら私が知りたいくらいです。
あんまりにも何度も質問されるので「ビジネスマッチングサイト」のまとめを作成してみました。
以下を参考にしてみてください。

登録無料のマッチングサイト

Lancers|個人に仕事を売ったり買ったり

Lancersは個人と法人が仕事を売ったり買ったりすることができる日本初の仕事売買マーケットプレイスです。個人間の取引でも安心のエスクロー決済なので安全に仕事をクラウドソーシングできます!

shufti|フリーランスに業務委託。在宅ワークのお仕事ならシュフティ

業務委託(アウトソーシング)と在宅ワーク(SOHO)のマッチングサイト「shufti(シュフティ)」全国のお仕事と在宅ワーカー情報を提供しています。

toplancer|フリーランスにアウトソーシング

フリーランス、SOHOに仕事を依頼できるマーケットプレイスです。WEB制作・グラフィックデザイン・ライター探し、翻訳・企画調査まで幅広い職種のフリーランスを探せます。詳細な条件検索の他、ポートフォリオからも検索可能。

SOHOビレッジ| 個人事業を応援するコミュニティーサイト

SOHOはスモールオフィス/ホームオフィスの略。ITを活用して自宅やごく小規模なオフィスで働く人たちを指します。SOHOビレッジはSOHOとSOHO、SOHOと発注者を結ぶコミュニティーサイトです。

女性のビジネス系マッチングサイト

女性のビジネス系フリーランスに特化したヒト介在型のマッチングサービス。
https://waris.co.jp/

有料のビジネスマッチングサイト

Bizloopマッチングビジネス|案件一括見積もり・発注先探し

Bizloop(ビズループ)マッチングは、外注先・発注先探しを支援するビジネスポータルサイトです。ホームページ制作、システム開発、印刷案件などを複数業者に一括見積もりし、提案内容を比較検討することができます。

見積り比較サイト

~制作料金まるっと見積もり~【MITSUMO】

他社の見積もりサイトと大きく異なる点は4つになります。
・お見積もり費用は一切なし
・登録料金は一切なし
・成約手数料なども一切なし
・見積もりの受け取りはすべて無料

自分の作品や情報を売る

外注として仕事を受注するのも良いですが、自分で作ったものを売るのも一つの手だと思います。
長くフリーランスをやっていると、作ったけど使わなかった素材やネタもあるでしょうから、そういったものを再編集して売り出すのも良いと思います。

Gumroad|Sell anything you can share.

シェアできるものなら、販売できます。
Gumroadはオンラインでモノを売る能力を開放したいと考えています。あなたはクリエイティブな人間で、多くのコンテンツを作っています。でも、その作品の大半は生涯どこかのPCの中に放置され仕舞われたままです。
そういうものをお店に置くのは大変で、時間がかかり、無意味ですらあります。Gumroadは、そういったモノを簡単に販売できるようにしています。

開発中のゲームのベータ版/あなたがリリースしなかった音楽/
何時間もかけて描いた未使用の絵/開発したキラーアプリのソースコード
他にも色々!!

ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム

ブクログのパブーは電子書籍を作成、販売することのできるサービスです。コミック、小説、ビジネス書などジャンルを問わず無料で本を出版することができます。ePub、PDFでダウンロードすることができますので、iPadやKindle、iPhoneで閲覧することも可能です

海外のビジネスマッチングサイト

Freelancer | Hire Freelancers & Find Freelance Jobs Online

海外のフリーランサーマッチングサイト。様々な国のフリーランサーが登録している。

ScriptLance | Outsourcing to Freelance Programmers

プログラマー向けの海外版楽天ビジネスのようなサイト

crowdSPRING | Logo Design, Web Design and Writing by the World's Best Creative Team

コンペ形式のプロジェクト提供サイト。

フリーランスとしてで生き残るための心得

フリーランスの生き残るすべについてよくまとまっている記事をみつけましたので紹介します。
英語が得意ではないので以下翻訳ソフトでの直訳(Google先生)です。
なんとなくニュアンスが伝わればよいのですが・・・。

英語がわかる人は下記を直接読んでみてください。
http://freelancefolder.com/how-to-survive-in-a-rapidly-changing-freelance-marketplace/

1つのエリアに特化した信じるか、よく全​​体にわたって精通しているかどうか、それはあなたのコア·スキルを持っていることが重要です。これは、あなたが最善を尽くすものであり、あなたは冒険かもしれ、他に関係なく、このスキルはすべての時間を更新滞在する必要はありません。このスキルは、あなたのサバイバルキットには、パンとバターは、緊急の仕事を得るために数えることができる一つのことです。
たとえば、私のコア·スキルとしては、具体的には、HTML / CSSのフロントエンドの開発です。私は今、主にWordPressの仕事、いくつかのeコマース、いくつかのPHPとiOSに手を染めされた操作を行いながら、私のコア技術は、常にフロントエンドとなります。それは常に私がWordPressや私の他の多岐に渡っは何とか道端に落ちた場合にフォールバックできるものですので、私は、最新ニュース、HTMLとCSSを含む技術と動向のすべてに追いつくことを確認してください。
あなたの最高のスキルとは何ですか?それはライティング、デザインまたはコードです。場合に関係なく、あなたが他のエリアに移動しただけので、さびさせません。

あなたが生存を確保することができます別の方法が良いのビジネス慣行を持っていることによって自分自身の良い避難所を見つけることです。ビジネス自体を実行すると、魅力的な、または頻繁に日常的に考えるものではありませんが、それはあなたのフリーランスのキャリアの基盤です。それがなければ、税金、請求書のクライアントを支払うか、または実際の仕事を見つけることを忘れたい。
そこに皆のために働く様々な方法がありますが、私のアドバイスは、デジタルに行くことです、組織の側に誤る。その後、まったく世話とがらくたの山をさせない、お使いのワークステーションを配置する方法を把握しようとして全体の一日を過ごす方が良いでしょう。作業しようとすると物事のビジネス側は混乱である場合はどのように明確に考えることができますか?

1 2