1. まとめトップ

ダイエーのお買物は株主優待で5%OFF、OMCカード優待デーも使えます

当社の株主優待制度は、ダイエー株主様ご優待カード(株主優待カード)により、お買上金額の5%を割引するものです。OMCカードご優待デーは、OMCカードご優待(5%割引)と併用してご利用いただけます。(ダイエーHPより)株主優待を使ってお得な生活しませんか。

更新日: 2012年12月30日

1 お気に入り 7236 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

july701さん

「OMCカードご優待デー」でも株主優待は使えますか?

「OMCカードご優待デー」でも株主優待カードは併用してご利用いただけます。OMCカードご優待の5%割引後の金額に対して、さらに5%の株主優待割引を行います。ご精算の際、OMCカードと株主優待カードを併せてレジにご提示下さい。
※「ダイエーネットスーパー」及び「ダイエーネットショッピング」は精算時に株主優待カードのご利用確認欄にて「利用する」を選択の上、ご利用下さい。

ダイエーネットスーパー、ダイエーネットショッピング、郵便通販などの無店舗販売でも株主優待カードは使えますか?

「ダイエーネットスーパー」及び「ダイエーネットショッピング」ではご利用可能ですが、郵便通販ではご利用いただけません。

株主優待は商品券やお買物券と一緒に使えますか?

現金及びクレジットの他、商品券、お買物券によるご精算時にもご利用いただけます。株主優待カードを併せてレジにご提示下さい。

対象外の商品はあるのですか?

酒類、たばこ、印紙、切手、はがき、商品券、テレフォンカード、図書カード、ギフト券類、ダイエーグループ各社指定の商品及び医師の処方箋により販売する医薬品となります。また、配達商品の配達お受取時に株主優待カードはご利用できませんので、店舗でお買上時にご提示又はネットショッピング、ネットスーパーでのご精算時にご利用下さい。その他、一部の商品、一部の販売方法(朝市等)においては使用できない場合もございますので、詳しくは店舗でご確認下さい。

株主優待情報

市場 東証1部
権利確定月 2月末日・8月末日
単元株数 50株

ダイエーの株主優待制度

当社の株主優待制度は、ダイエー株主様ご優待カード(株主優待カード)により、お買上金額の5%を割引するものです。

ダイエー店舗・グルメシティ各社店舗やグループ各社店舗及び、「ダイエーネットショッピング」・「ダイエーネットスーパー」でご利用いただけます。

OMCカードご優待デーは、OMCカードご優待(5%割引)と併用してご利用いただけます。

OMCカードご優待後のお買上金額(消費税含む)に対してさらに株主様ご優待の割引となります。

株主様ご本人以外のご家族様でも同様にご利用いただけます。

※家族カード発行の場合、最初に株主様にお送りしたカード(本人カード)ご利用分と家族カードご利用分の合計金額が贈呈させていただいたご優待額となります。

優待額は

優待カード
レジの1回のお買上金額20円(税込)以上につき、お買上金額の5%を優待(割引)
50株以上 お買上額累計 20万まで5%割引=1万円
100株以上 お買上額累計 40万まで5%割引=2万円
150株以上 お買上額累計 60万まで5%割引=3万円
200株以上 お買上額累計 80万まで5%割引=4万円
250株以上 お買上額累計 100万まで5%割引=5万円

株主優待カードとはどういうカードですか?

当社の株式を50株以上お持ちの株主様に発行しているご優待カードです。ダイエー店舗・グルメシティ各社店舗やグループ各社店舗及び「ダイエーネットショッピング」、「ダイエーネットスーパー」にて、20円以上のお買上げの際にその場で5%の割引をいたしますので日々のお買物に大変お得です。

どうしたら株主優待カードがもらえますか?

当社の株主優待カードは、2月末もしくは8月末時点において当社株式を50株以上ご所有の株主様に、5月下旬もしくは11月下旬に送付いたします。2月末もしくは8月末の4営業日前までに証券会社を通じて株式をご購入の上、名義書換の手続きを行って下さい。

株主の家族ですが、株主本人のカードを使うことはできますか?

申し訳ございませんが、株主様の本人カードは、株主様ご本人のみのご利用とさせていただいております。株主様の配偶者、親、兄弟、子供を対象に、株主様ご本人と同様に株主優待制度をご利用いただける家族カードを、株主様1名につき3枚までお作りすることができますので是非ご利用下さい。(家族カード発行の場合、本人カードご利用分と家族カードご利用分の合計額が贈呈させていただいた優待額となります。)

家族カードは、同居していない家族や、結婚して姓が異なる家族でも使えますか?

ご利用いただけます。株主様の配偶者、親、兄弟、子供であれば、同居していなくても、あるいは結婚して姓が異なっていても家族カードをご利用いただくことができます。ただし、お申し込みいただいた家族カードのお届け先は、株主様ご本人の株主名簿上のご住所とさせていただきます。

どうしたら家族カードがもらえますか?

新規株主様は5月下旬(2月末現在の新規株主様)もしくは11月下旬(8月末現在の新規株主様)に株主優待カードを送付いたしますので、送付のカードを貼付している用紙に付属している「家族カード申込書」に申込枚数をご記入の上、ご返送下さい。
継続にてご所有の株主様で家族カードの発行をご希望の場合は、当社総務部(TEL03-6388-7272)までご連絡下さい。

株主優待が使えるお店は

株主優待カードは、全国のダイエー店舗・グルメシティ各社店舗にてご利用いただけます。

株主優待情報

1 2