1. まとめトップ

【意味が分かれば】国民性ジョーク集【面白い】

エスニックジョーク、通称国民性ジョークを集めてみました。

更新日: 2012年05月18日

245 お気に入り 960179 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

doc.dogさん

国民性ジョークを楽しむために

アメリカ人=独善的、大国、おおざっぱ
ロシア人=酒好き、本当は共産党が嫌い
ポーランド人=馬鹿、ソ連に搾取されている
ユダヤ人=守銭奴、嫌われ者
ドイツ人=権威主義、 生真面目、科学的
フランス人=好色、グルメ、自意識過剰
イギリス人=紳士、堅苦しい、食事まずい
スコットランド人=ケチ
イタリア人=スケベ、臆病、情熱的
ギリシャ人=絶倫
インディアン=女は不感症
アイルランド人=ゴルフ好き、執念深い
日本人=勤勉、金持ち、女は淫乱
朝鮮人=短気、愛国心が強い、日本に敵対心を持つ
中国人=椅子と机以外食べる、人口が多い、後進国

などといったイメージを
覚えておいてください

ちょっとした注意

エスニックジョークは
他の国から見た曖昧なステレオタイプを面白おかしく扱ったものです。

決して、登場する国々やその国民を
偏った政治思想の元で揶揄したものではありません。

あくまでもフランクに「ジョーク」を楽しんでくださいね。

1最高の生活は?

「最高の生活は、どんなものだい?」
「アメリカで給料をもらい、イギリスの邸宅に住み、
中国人のコックを雇い、日本人を妻にすることさ」
「じゃあ、最低の生活は?」
「中国で給料をもらい、日本の住宅に住み、
イギリス人のコックを雇い、アメリカ人を妻にすることさ」

2救命ボートにて

豪華客船が沈没して、多国籍の人々が、救命ボートに乗りました。

しかし定員オーバーで、男の人たちに降りてもらわないと沈んでしまいます。
そこで、人々は

アメリカ人に対しては、
「あなたはここでヒーローになれる」
と言いました、アメリカ人は、ガッツポーズをして海に飛び込みました。

次にイギリス人に対して
「あなたは紳士だ」
と言いました、イギリス人は、うなずいて海に飛び込みました。

ドイツ人に対しては
「あなたは、飛び込まなくてはならない、それがルールだ」
と言いました、ドイツ人は納得して海に飛び込みました。

日本人に対しては
「あなた、飛び込まなくていいんですか?ほかの男の人は、みんな飛び込みましたよ」
と言われました、すると日本人は、左右を見渡すと慌てて海に飛び込みました

中国人に対しては
「海に美味しそうな魚がいっぱい泳いでますよ」
と言いました、中国人は、上着を脱いで網代わりにして海に飛び込みました。

韓国人に対して言おうとした時、ある一人がそれを止めました
「何故止めるのですか?」

「やめておけ、後で服が濡れたと謝罪と賠償を要求される」

3What sort of nese are you people?

向こうからやってくる東洋人を睨みつけると

目をそらして距離を取るのが日本人
ニヤニヤ笑いながら擦り寄ってくるのが中国人
殴りかかってくるのが韓国人

4蠅入りのビール

レストランで、出てきたビールの中に蝿の死骸が入っていた場合…

イギリス人はビールに手をつけず、何も言わずに金を払って店を出る。
その店には二度と行かない。
アメリカ人は給仕を呼んで事情を説明して新しいのと代えてもらい、一杯分の金を払う。
フランス人は店長を呼びつけて散々に文句を言い、新しいのと代えさせる。金は払わない。
ドイツ人はしばし考えてからアルコールには殺菌作用があったはずだと思い至り、蝿を取り除いて飲む。

中国人は「これは珍味だ!」と大喜びし、そのまま飲む。

5日中韓

自分の国の悪口を言うのが日本人
日本人の悪口を言うのが韓国人
日本人と韓国人の悪口を言うのが中国人

6腐るほどある

あるとき列車にフランス人と日本人とパキスタン人と
アフガニスタン人の4人が一緒に乗っていました。

フランス人がワインを列車の窓からを捨てました。
「どうしてそんな事をするんだい?」フランス人に対してたずねました。
するとフランス人は「ワインはフランスにはたくさん有るからね」と答えました。
次に日本人が時計を列車の窓から捨てました。
「どうしてそんな事をするんだい?」日本人に対してたずねました。
すると日本人は「日本には時計はたくさん有るからね」と答えました。
次にアフガニスタン人が麻薬を列車の窓から捨てました。
「どうしてそんな事をするんだい?」アフガニスタン人に対してたずねました。
するとアフガニスタン人は「アフガニスタンには麻薬はたくさん有るからね」と答えました。
パキスタン人はアフガニスタン人を列車の窓から捨てました。

7草むしり

草むしりをいろんな民族にさせてみると・・・ 

イタリア人
休憩しいしいろくに草もむしらず時間が来たので帰宅する。

イギリス人
仕事はするがとっかるまでのコーヒータイムが長い。

アメリカ人
草刈り機がくるまで休憩。

フランス人
とりあえず芸術的な草むしりを追求。

ドイツ人
面積から必要な仕事量を割り出し、計画的に草をむしり雑草の根一つ残さず刈り取ってしまう。

日本人
ドイツ人と同じ方法で草を刈ってしまうが、刈り取った後に会社まで作ってしまう。

8イエスは言った

イエスは罪を犯した女に石を投げる人々に向かってこういった。
「この中で、今まで一度も、心の中ですら
 姦淫の罪を犯したことのない者のみ石を投げるがよい」

人々がもし、アメリカ人だったら:
「私は誇りを持って武器を取る!」と石をぶつける。
ついでに心の中というプライベートな問題に踏み込もうとしたイエスを告訴する。

フランス人だったら:
心の中の姦淫という罪なき甘美を責めるイエスに
猛烈に石を投げ始める。

ドイツ人だったら:
辺りが一瞬、しーんと静まり返る。
そして「でも法律だから。」という誰かの独り言に目を覚まし、やっぱり石を投げる。

イギリス人だったら:
一同、こりゃ一本取られたとばかりにファーッファッファと大笑いする。
そして石を投げる。

イタリア人だったら:
絶妙なとんちで騎士のごとく女を救い、
そのハートをつかもうとしたイエスの手練手管に感心する。
そもそも、最初から何が罪だったのかよくわかっていない

9そんな奴いるもんか

世界で一番短い本の題名は?

──「おごってくれるユダヤ人」

もっと短いのはないの?

──「ヨットで出会った黒人」

10 No.1でなければならぬ

課題「世界で一番速く走れる選手を用意してください」

日本「最新のトレーニング技術を駆使しよう」

北朝鮮「我が国以外全て滅ぼせばいい」

韓国「一番速い選手を韓国人認定すればいい」

アメリカ「世界で最高の施設と技術を用意し
     それでもだめなら最高の選手にグリーンカードを発行し
     それでもだめなら競技のルールを変え
     それでもだめなら選手を持つ国は大量破壊兵器を
     備蓄している疑いがある」

11楽園

アダムとイブが居た「楽園」とはどこか?

 イギリス人は答えた。それはイギリスに違いないと。
 「まず女性からリンゴを食べる、というレディ・ファースト精神。
  この紳士精神は、イギリス人ならではのものじゃワイ」

 フランス人は答えた。それはフランス内に間違いないと。
 「大体です、リンゴ一個でアダムと寝るなんて、フランス女
  しか考えられないじゃぁないですか」

 ロシア人はニタァーと笑ってこう言った。
 「いいですか、皆様。リンゴ一個しかないのに「楽園」といわれる。
  これは、もう、わが国としか思えないではないですか」

12ブリーフケースは何の為

ポーランド人はブリーフケースに何を入れているか

答え:ブリーフ

13日本人のせい

数人の朝鮮人がこんな話をしていた。
「我々は、何かというとすぐ日本人のせいにしてしまう」
「うむ、その通りだ。いったいなぜなんだろう」
「私もわからない。なぜ日本人のせいにしてしまうのだろう」




答えが出ないまま、朝鮮人たちはしばらく話し合った。
そして次の瞬間、全員が同時に叫んだ。
「日本人のせいだ!」

1 2 3 4