1. まとめトップ
  2. 雑学

親日家の外国人・有名人のエピソード【まとめ】

親日家の外国人・有名人・ハリウッド・アーティスト・ミュージシャンの日本好きエピソードをまとめました。最後の高野虎市さんのように一人で国のイメージを変えるような日本人でありたいものです。

更新日: 2013年02月24日

163 お気に入り 400402 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gangamatajiさん

原宿カルチャーを海外に紹介したセレブの第一人者。
「原宿ラバーズ」というファッションブランドも立ち上げた。

2011年3月の震災の最中、コンサート、被災地訪問などを行い、子供たちを勇気づけた。

サッカー選手。新日本プロレスの大ファンであることも影響してか、震災復興支援に2340万円寄付している。

タイガーマスクをかぶるデル・ピエロ

90年代に来日した際に、日本の文化に興味を持ったことから「ラスト・サムライ」の制作から参加。
着物が好き。

愛犬の柴犬を「シバイヌ」「ヨーコ」と呼び、白のバーキンに、カタカナで「アイラブ リトルモンスター」と書き、肩には「Tokyo Love」というタトゥーを入れている、という豊富なエピソードの持ち主。

グラミー賞受賞のミュージシャン。
高校生の頃に小田原の一般家庭にホームステイし、向上高等学校に短期間通っていた経験を持つ。
ジェシカ・シンプソンとの交際についてなぜか報道陣に日本語で語るなど、日本愛にあふれる人物。

映画俳優
17歳で来日、英語を教えながら禅、合気道、剣道、柔道、空手を学ぶ。合気道7段。
最初の妻は日本人で、娘は女優の藤谷文子。

世界的メタルバンド・メガデスを脱退し、日本に移住。
J-POPの歌手にも多くの曲を提供している。
あまりにも流暢な日本語を操るギタリスト。

世界的サッカー選手
日本語も流暢に話せるが、選手と距離を作るために敢えて話さないらしい。日本料理が好きで、納豆も食べられる。

ハンコは「龍眼澄斗位呼美智」

1916年、チャップリンはマネージャーに、当時アメリカで運転手をしていた高野虎市さんを雇ったところ、車の運転から経理まで何でもこなす働きぶりに感動し、10人以上もいた使用人も全て日本人に変えてしまったという。映画『チャップリンの冒険』で、運転手役で出演も果たしたこの高野さんとの出会いをキッカケに、チャップリンは日本に興味を寄せるようになった。

海外有名人関連まとめ

【画像】海外セレブ・ハリウッドスターの卒アル写真【レディ・ガガ】
http://matome.naver.jp/odai/2133443825564070501

1





このまとめへのコメント2

1