1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ARROWS F-10D & ISW13Fネガキャン多発~クアッドコア搭載スマホ:アローズ~

各種口コミ掲示板で話題沸騰。au ARROWS Z ISW13F, docomo ARROWS X F-10Dは国内スマホで初めてクアッドコアCPU tegra3を採用。

更新日: 2014年09月05日

8 お気に入り 42512 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dpartyさん

・au ARROWS Z ISW13F
・docomo ARROWS X F-10D
にて、クアッドコアCPU tegra3を採用。

Galaxy S3が発表前の噂と違いデュアルコアとなったため、国内初・唯一のクアッドコアCPU搭載のスマートフォンとなった。

※クアッドコア:CPUのコアが4つで速い
 デュアルコア:CPUのコアが2つ

■アローズの各種掲示板・口コミサイトにて・・・

ネガキャン=ネガティブ・キャンペーンとは、否定的な情報を流して中立派・情報弱者を誘導させる戦法の一つである。

興味が無いなら放っておけばいいのにわざわざネガキャンを行う。
つまり売れてほしくないと思っているわけですね。

どういう立場の人の行為なのか推測してみるとちょっと面白いです。

■アローズを買わないでほしそうな人たち @価格com

過去のリリースされたAROOWSフォンシリーズとREGZAフォンシリーズでクチコミが1万件超えているのは迷機のような・・・。
この機種も数ヶ月でクチコミ1万件達成するような気がします。
本当はそうであってほしくないわけですが、今まで富士通がそのマイナス予想を覆したためしがあったのかと。

それは舞い散る桜のようにさん

指紋認証の機能が気になりますね。
指紋認証出来ずに、端末の操作が出来なくなる不具合がありそうで、購入は控えますね。

YUKIYAJILSさん

正直期待出来ませんね。
東芝富士通の機種はかなり不具合が多いですね
ARROWSシリーズも評価は低いし
この機種は買わない方が良いですよね?

WK0000さん

Tegra 3クアッドコアは、LTEだとバッテリーをかなり食うという情報が出ていますね。
LTEはスナドラS4がいいみたです。ギャラクシーⅢもクアッドではなくS4を採用している現状です。
今回もバッテリーに不安を感じますね。
とりあえす購入される方は人柱の情報を得てからの方が無難ではないでしょうか。

マスクメロンメロンさん

スペックヲタはネットリテラシーが高いから買わないでしょうね。
買うのはいつも情報弱者のみ。

sugiwoさん

大体スペックヲタはs4>tegra3だとわかってるから買わんでしょ

nekonin1997さん

ISW16SHはいい出来になりそうな予感です。104SHを一度触れてacroHDやGALAXYを触れて見ると明らかに滑らかさの違いがわかります。iPhoneに近い感じと言えば分かりやすいかな。
あの指に吸い付く感じを富士通がどこまで出来るか見物です。いくらイイモノを積んでもストレスが溜まる操作感ならダメだと思います。

火の国家電さん

■ARROWS X F-10D(アローズ)関連リンク&まとめ

1