1. まとめトップ

メンズ・ビジネスショート カタログ

メンズ・ビジネスヘアスタイルを網羅。各スタイルのヘアカタログとスタイルポイントのまとめにも完全リンク。もう迷わない・失敗しないをキーワードにまとめてみました!

更新日: 2012年05月17日

9 お気に入り 15336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆他のヘアスタイルもランキング形式で紹介しています。ぜひご参考ください。

◆ビジネスショート カタログ

短すぎず男性に人気の高い高感度があるビジネススタイルです

CUT
襟足はシャツに少しかかる長さにしてカットします。トップは短くして立ち上がりと動き出るように設定して前髪は眉上にカット、目尻の髪は目の位置に落ちる様に少し長さを出して顔がシャープに見えるようにします。

STYLE
ワックスを全体の根元にしっかりつけて根元のパーマを出します。毛先には軽くワックスをつけて指先でちらすように振ると自然な動きが出てナチュラルな爽やかなスタイルが出来ます。

ツヤ感とタイトさがポイントのクール系ショート!

CUT
モヒカンラインを長めに設定したショートレイヤー。
適度にスキを入れてスッキリした印象に。

COLOR
なし

PERM
なし

STYLE
サイドとハチをおさえるようにドライし、グリースでタイトにスタイリングして完成!

スッキリ爽やかスタイル。

CUT
耳周り、襟足を切り込みスッキリと。トップは長短をつけて動きを出します。

COLOR
-

PERM
-

STYLE
ハードワックスを全体にもみこみトップに動きをつければ完成。

ショートヘアはビジネスマン必須の髪型
ビジネスシーンでもかっこよく決めながら大人っぽさを演出

CUT
ベリーショートでもカットでメリハリをつけるとこんなに動きが出ます

COLOR
ナチュラルブラック

PERM
NOパーマ
前髪や顔周りのクセはナチュラルにストレートになる前髪カールストレートがオススメ

STYLE
ワックスは少量を数回に分けて毛先を軽くねじりながらスタイリング

永久不滅の王道ショート

CUT
ショートレイヤーベース。
全体的に根元から毛量調整をし
毛先にチョップカットを施し、
束感を出す。

COLOR
-

PERM
オールピンパーマ。
根元の立ち上がりと毛先に柔らかい動きを表現

STYLE
ハードワックスを全体にもみこみ、
指先でつまむようにして束感を出す!

アップバングと動きのある毛先で爽やかに

CUT
耳周りは短くツーブロック気味に刈り込み、トップから全体をウルフレイヤーでつないでカット。
動きが出るようにスライドカットで隙間を作る。

COLOR
なし

PERM
なし
硬毛や直毛の方はピンパーマやボディパーマで柔らかい動きをつけてあげるとスタイリングが楽で雰囲気も変えられます!

STYLE
ざっとブローして、ファイバー系のワックスで束感とシルエットを意識しながら仕上げて完成。

スーツに似合う男らしいショートヘア

CUT
トップ長めのショートレイヤーベース

COLOR
-

PERM
全体にピンパーマでゆるい動きを出しています。
スタイリングしやすくなりおすすめです。

STYLE
ドライ後ハードワックスを手に薄く伸ばし、全体に揉み込むようにスタイリングします。トップはボリュームを出し、サイドはタイトに仕上げるとメリハリがついて引き締まります。
全体にハードスプレーをかけておくとスタイリングが長持ちします。

サイドはタイトに、トップには遊び心を!!

CUT
前髪は流れるように。トップのレイヤーには間引くように隙間を作って軽やかに!

COLOR
今回は自然色です。

PERM
今回はパーマはかけていませんが、ピンパーマも有り◎

STYLE
ドライ後にファイバーワックスを揉み込むだけ!

ON、OFFアレンジ自由!

CUT
ベースは、ひし形のシルエットで!その後、ドライカットで束感がでるようにすく。

COLOR
なし。

PERM
トップはボリュームがでるように大きめのロットで根元をメインに、サイドはボリュームを出さないようにピンパーマでかけます。

STYLE
ハードワックスを揉み込むだけでOK!

すっきりとした清潔感のあるビジネスヘア

CUT
ショートネープのショートレイヤーベース。深めにチョップカットを入れて束感を出します。

COLOR
6トーンのクールブラウン。

PERM
前髪のくせは自然な前髪カールストレートをかけナチュラルに仕上げます。硬毛の方はワンカールのナチュラルパーマでスタイリングをしやすくします。

STYLE
ドライ後ハードワックスを馴染ませてシルエットを整えたら完成。

今期好感度ナンバー1ビジネスショートです

CUT
襟足はシャツにつかない長さでカットし、耳はしっかり見える長さに設定します。トップは立ち上がる様に短くカットして前髪は眉上に設定してカットします。

COLOR
なし

PERM
立ち上がりが出やすくするために根元中心にパーマをかけて毛先はシャープに、根元が立ち上がるナチュラルパーマです。

STYLE
全体にしっかり根元からワックスを馴染ませてから、毛先をこすり、全体に毛先が散らばる様にちらします。最後に前髪を上に立ち上げるだけの簡単スタイリングです。

爽やかでセクシーなスタイルならこれ!

CUT
サイドはツーブロックでスッキリさせて、他は長めのショートレイヤーに根元から削ぎをいれて動きを出す。

COLOR
8トーンのヌーディーベージュで柔らかさを。黒髪だとよりワイルドなイメージに。

PERM
全体的にCカールで根元を立ち上げ、ランダムにSカールも混ぜてより動きをつける。

STYLE
ドライ後にワックスを揉み込み毛先の動きを意識しつつ、流してまとまりをつけます。バングを下ろしてイメージをガラリとかえることもできます。

1