1. まとめトップ

中川淳一郎氏のNHKとのバトルまとめ

「ウェブはバカと暇人のもの」の著者・中川淳一郎さんがNHKと揉めていたのでまとめました

更新日: 2012年05月24日

DQFFさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 19007 view
お気に入り追加

テレビ局のヤツはうんこ食ってろなバカが結構な割合でいるよな。打ち合わせをし、その後連絡がなく、要は出演が消えたわけだが、「連絡なかったら出演はない、って伝えませんでしたっけ?」とかぬかしやがる。バカ野郎!バイトの面接か!プロの時間を使わせたんだからダメだった場合は連絡しやがれ!

テレビのヤツはむかつくわ。お前らうんこ食ってろ。だいたいよぉ、「出させてあげますから…」的な物言いが多いんだ。これって他の業界じゃ一切ないぞ。仕事ってのは「あなたにお願いしたい」と来るものなのに、TVは「オレらのやりたいことのパズルのピースになれ、この野郎」なんだよな、うんこ食え

ホント、今まで色々な仕事をしてきたが、TV局のヤツらとの仕事ほどむかつくことが多い仕事はねぇよな。あいつらは、フリーランスの連中を単なる「働く機械」としか思ってねぇんだよ。一瞬の思いつきで打ち合わせに呼び、それでいて、アイディアだけ獲得してカネ払わずグッバイ。うんこ食ってろバカ

@unkotaberuno いつも気になってるんですが、こういう時相手の不手際というか無礼な態度に対しては、ちゃんと指摘されているんですよね。

@Hiro_Noir もちろんしていますよ。ツイッターで言うだけじゃないぜ。前の光文社のバカをdisった時も、電話で45分ほど「バカ野郎! テメェ、何考えてんだ!」と言いましたし、今回も「いつもあなたはそんな仕事っぷりなの? エッ! さっさと言って下さいよ!」と言いました

おい、バカNHKのクソプロデューサーのO、オレに謝罪のメール書いてるんじゃねぇよ。さっき、某ニュースサイトに今回の顛末を書く話を決めてきたぞ。4月2日に出す予定。もし、止めたいんだったらオレのところに謝罪に来い、この野郎。オレは今回の件はガチで怒っている。お前、うんこ食え!!!!

クラシックな話だが、オレはNHKのバカプロデューサー(オレより相当年上)には、マジでオレの前で謝罪しない限りは実名出してdisる気持ちでいるぜ。この野郎。軽くみるんじゃねぇよ! アホ!! 馬鹿! うんこ食ってろ!

マジでNHKのバカプロデューサーのOにはオレは激怒してるわ。別に採用されないのは構わないのよ。ただ、「さっさと採用されないんだったら連絡しろ」ということだ。で、こうやってTV業界を今オレはdisってるが別にTVの仕事なんて今後したくねぇんだよ、だってOみたいなクソばかりだからな!

NHK死ね! お前らはうんこ食って疥癬作って死ね!!!!!!!!!!!! 馬鹿野郎!!

おい、テレビ局のバカども、お前ら、他人を単なる「お前らのパズルのピースを合わせる存在」と思うんじゃねぇよ。マジで、お前らは、エラソー過ぎる。お前らはちゃんと人の気持ちを考えろ。道でロケしてる時に「ドラマの撮影なんです!」とか言って通行人を止めるその姿勢なんとかしろ、このバカ野郎

あぁ、テレビ局のヤツは死ね、と思うヤツばかりだわ。なんかよぉ、無能風のコネ採用風のバカがソリティアやってて年収1500万円なんだよな! うんこ食ってろ!!!!!!!!!!!!!!!

おい、NHKのバカプロデューサーのO、お前の携帯電話の番号はもうお前なんかとはかかわりたくないんで、消したんで、分からん。ただ、謝罪する気があるんだったらしつこく連絡しろ、このバカ野郎。何度も電話来たら出でやるわ

おい、NHKのバカのO、オレに謝罪に来なかったら4月1日の阿佐ヶ谷LOFTでもお前のことは言うし、今後頑張ってお前のことdisるからな。オレのツイッター見てるかどうかは知らんが、まぁ、一応告知しとくぞ。

おい、NHKのO、原稿書き始めます。某ニュースサイトのEさん、どうぞよろしくお願いいたします。アホNHKについて容赦なく書きますんで

昨日NHKのO氏と会いました。番組の成功を祈ります、と伝えましたよ。これにて一件落着。Oさん、わざわざお越しいただきましてありがとうございました。

1





DQFFさん

このまとめに参加する