1. まとめトップ
  2. カラダ

2ヶ月で12キロ!?金スマでも紹介された!ロングブレスダイエットとは・・・。

2012年5月18日金スマでも紹介されたロングブレスダイエットとは、どのようなものなのか。実際にどれほど効果のあるものなのか。まとめてみました。

更新日: 2012年06月01日

dolfyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2325 お気に入り 871887 view
お気に入り追加

まず、ロングブレスダイエットとは・・・

〝ロングブレス〞はゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって、内臓を囲んでいるインナーマッスルの腹覆筋や腰痛の原因になる脊柱起立筋を鍛えつつ、代謝のよい体をつくりウエストのシェイプアップやダイエットに繋げるというもの。

トレーニングをして筋肉量が増えると基礎代謝値があがるので、ダイエットをしてもリバウンドの心配もなく、冷えや便秘、肩こりにも効果があるんですよ。

誰が開発したの・・?

俳優 美木良介が開発したもの。
〝ロングブレス〞とは、僕が自分で試行錯誤して開発した呼吸法です。きっかけはダイエットではなく、20年来悩まされていた腰痛。

医者やジムに通って様々な治療やトレーニングをしましたが、一向に回復しないなか、外国のスポーツ選手の間で流行しているインナーマッスル(深層筋)を鍛えるための胸式呼吸を知り、それをヒントに独自で開発しました。

実際どうやって行うのか。

1.基本の呼吸法について

一回10秒を6セット 1分間行います。
それを2種類。
合計で2分。
これを朝夜2回行います。
やりかた
1つめ 
1.足を交差させ、後ろに90%体重をかける。おしりをしめる。(えくぼをつくる。)
2.3秒鼻から吸い、7秒かけて口から出す。このときに息が聞こえるくらいの強さで吐き出す。
これを6セット。
2つめ
1.両足をそろえ、一度背伸びをし、おしりに力を。
2.お腹に常にへこませるよう力を入れつつ1つめと同様3秒で息を吸い、7秒かけて出す。
これを6セット。

基本の呼吸をマスターしたら・・・

金スマをみたTwitterの反応・・・

気分も落ち着いてきたから明日からロングブレスダイエットをしよう!7月までマイナス3キロを目標に取り組んでみよう。

金スマなう\(^^)/あたしもロングブレスダイエットしようかしら(・3・)

金スマ見ながらロングブレスダイエットしようと、お尻に力入れたら足つった(笑)体が拒否している!!!

おれがロングブレスダイエットしたら、乾眠状態のニトロみたいになれる気がする

二ヶ月でへそ周り20cm減とか、ビバ☆ロングブレスダイエット!

ちょ 誰か一緒にロングブレスダイエットしよ!!!!!!(影響されやすい)

二ヶ月で勝間さん7キロ、枡田アナ12キロ減。ウエストも7cm〜12cm減!RT リバウンドしないって!RT ロングブレスダイエットか。簡単そうだし、効果高そう。

ロングブレスダイエット めっちゃしたい♪2ヶ月で-17㎏はすごすぎる!

1日さぼっただけで、罪悪感はんぱない身体になってしまった。おそるべしロングブレス。というか美木良介。

さっき風呂に入る前に鏡に向かってロングブレスしながら、嫁が俺の腹囲を測って爆笑したことを思い出した。嫁のバストを測ってやるという悪質な仕返しをその時は思いつかなかったのだが、さらに俺の測られたくない部位を測られて嘲笑されたら俺たちはもう終わりに違いないので思いつかなくてよかった。

ロングブレス開始から今日で2週間。-2.0kg。産後からびくともしなかった浮き輪肉?がスッキリしてきました(´∀`*)この調子でがんばります! #けせん女子ダイエット部

1





dolfyさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう