1. まとめトップ

芸能人がよく見る『小人・妖精・小さいおっさん』のまとめ

ほんとにいるのか?ジャージを着た、ちっちゃいおっさんが多いな~。

更新日: 2012年05月18日

matsukingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 159547 view
お気に入り追加

ネットで見つけた情報です

【目撃したことのある芸能人】
浜田雅功、的場浩司、中島美嘉、千秋、岡田准一、松任谷由美
、小池栄子、羽野あき、宮迫博之、大島優子、西村和美、釈由美子、渡辺徹、榊原郁恵夫妻、など

▼浜田雅功
「勉強していてふと目の前の窓を見たら、窓枠にちっちゃいおっちゃんがいて“オイ!オイ!”って呼びかけられた」

▼的場浩司
「京都のホテルで寝てる時、耳元で誰かの話声がして起きたら、妖精?というか親指大のおっさん顔の小人達が、ガリバー旅行記みたいに体に群がって、髪に白い糸を結んでいた。不思議な事に、当時短髪だった髪は、人間技ではありえない三つ編みがされていた」

▼渡辺徹
「亡くなったおじさんが、ちいさーくなって夜中、換気扇の中をチョコチョコ走ってたのをこの目で見た」
「家の防犯カメラには自宅の門と駐車場が写りその車庫は人や何かが動くとセンサーが反応し勝手に明かりが付く。ある日防犯カメラのモニターを見ると駐車場の明かりがついたり消えたりし裏口からそっと見に行くと、ネズミのような長いしっぽが生えた上半身裸のおっさんが駐車場の中を走っていた。犬を2匹飼いだしたが、夜中の12時くらいになると毎晩のように駐車場に向かって吠える」

▼榊原郁恵
「家族で苺狩りして旅館に泊まったら夜中に障子に大きい武士の影が見えるので「うゎ!でかいなぁ」て思ったら障子開けたらすごい小さい親指くらいの武士(侍)がいて部屋の中をトコトコトコトコと走り回ってイチゴ狩りで取ったイチゴを両手でかかえて自分より大きいイチゴにパクってかじりついた!しかも、苺に歯型が残っていた」

▼中島美嘉
「TVの野球中継を見ていてふと振り返ったら小さいおっさんがメガホン持って応援してた。あとハーレーに乗ってるのも見た。友達が見た小さいおっさんはジャージを着ていた」

▼大島優子
家で睡眠中、誰かがいるような気がして、目を覚ますと、小さいおじさんが髪の毛を三つ編みにしていたということです。これまた身長は約20cmで、スーツを着用していたとのこと。

▼宮迫博之
「以前に寝ててふと目を開けたら小さい人が目の前を沢山飛び交ってた。うるさかった」

▼羽野あき
「実家の2階に住んでいたようで子供がよく話していた。知り合いの家ではトイレに流れていったらしい」

▼小池栄子
「ちっちゃいおっさんがバイクにまたがり、目の前を通過した」

▼松任谷由美
「ちいさいおっさんを見た。ジャージを着てた」

▼釈由美子
「私は妖精が見える。それはおっさんの姿をしていて、よくウロウロしている。タンスの引き出しを開けたら洋服の間にいて“ギョッ”として振り返った。シャワーを浴びていると排水溝に大仏頭のちっさいおっさんがいて“ドンマイドンマイ”と言って水と一緒に排水溝に流されていった。嫌な予感がして座布団をひっくり返したら裏の中心部分におっさんがひっついていた」

▼岡田准一
「緑の服を着たちっさなおっさんを見た。ちっさいおっさんがつがいでコンセントを引っ張っていた」

▼千秋
「ちっこいおっさん緑で白ラインが入ってるジャージ着てた」

【一般人の目撃情報】

【1372481】 投稿者: 上司が・・・(ID:YW1.E5QXXDk)投稿日時:09年 07月 20日 19:46管理者通知をする

3ヶ月くらい前に50歳代の上司より似たような話を聞きました。
朝方、腰のあたりに違和感(重さ・人の声)を感じ目を開けたところ・・・
身長約15cmでス-ツを着ている60歳くらいのおじさんが、『ヨイショ!ヨイシヨ!』と叫びながら上司の掛け布団を剥がそうと一生懸命引っ張っていたというのです。
一瞬何が起こっているのか理解できず、数秒程(身動きできないまま)見とれていたところ、そのおじさんと一瞬目が合ってしまったそうです。(不思議と恐怖感はまったく感じなかったそうです)さすがにびっくりして思わず目を瞑ってしまったら、あっという間に消えてしまったとのことでした・・・

そんな経験は生まれて初めてだそうで、『霊感も全くないのに、あれは一体なんだったんだろう?不思議だ・・』と言ってました。
とても真面目な方なので冗談を言っているとは思えませんでしたし、『夢』では絶対無いそうです。 (毎日夜10時に寝て、朝5時に起きる生活を続けている方です)

私たちはそのあまりにもコミカルなシチュエ-ションに『妖精かも知れませんね?』なんて笑いながら話したところ、なんとなく頷いていました・・・

【一般人の目撃情報】

【1372319】 投稿者: 実は・・・(ID:QIMIWzZkX3g)投稿日時:09年 07月 20日 16:06管理者通知をする

ほとんど人に話したことはありません
イタイ人だ~ と思われて当たり前だと思うので・。・・・

私も子供のころ 見てました
通学路とは別の細い道。脇に湧水が流れる細い水路があって、道の両側は草木が迫っているような
最初は、山あじさいの葉っぱの上に乗るくらいの小さい牛でした
それから人。ちょろちょろ流れる水の間の石をぴょんぴょん跳ぶように渡って
何か受け渡したり、運んだりして忙しそうにしているのを しゃがんでそっと見ていたんです

佐藤さとるのコロボックルシリーズが好きだったので
不思議とも、怖いとも思わず
「あ、ここにもいるんだ」くらいの気持ちで
仲良しの友達に話して、一緒に見たこともあるんです。
でも、他のあまり仲良くない友達が聞きつけて一緒に行ったときは見られず
「ウソつき」「クルクルパーコンビ」などとからかわれてので
「人には話さない方がいい」ということも学びました。

ほどなくその道は舗装されて、両側の林も造成され
それから見たことはないんですが・・・・

やっぱりイタイ人ですよね~ 
誰にも話しませんから、「病院に行った方が」なんて攻撃しないでくださいね。

1





matsukingさん

ビールが大好き♪