1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

東映京都撮影所で火事、現地の様子【太秦映画村近く】

2012年5月20日、京都市右京区太秦にある東映京都撮影所の第1ステージにある建物で撮影用建物の電気室から火災が発生。消防によると、これまでのところけが人の情報は入っていない。今後への影響は不明。現地の画像とTwitter。ニュース記事も多数。

更新日: 2012年05月20日

6 お気に入り 59564 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

FKKさん

【太秦 東映京都撮影所で火災】きょう午後、京都市右京区太秦の「東映京都撮影所」の中にある撮影用建物の電気室から火が出て、建物の中が燃える火事がありました。消防によると、これまでのところけが人の情報は入っていないということです。(14:29)

撮影所の火事は収まった。しかし、第一ステージは京撮の顔。思い出もいっぱいある。無念だ。

東映太秦撮影所にて大規模な火事です。 撮影スタジオが一つ全焼しそうです。 出火から一時間近いですがまだまだ鎮火しません 近所民ですがだんだん熱くなってきました… #映画村 pic.twitter.com/SEeG0phY

近所で黒煙が上がってる!!東映撮影所か映画村が炎上してる…えらいこっちゃ http://t.co/AjpUlon1

近所の太秦東映撮影所で火事発生中。地元が煙まみれだよ。家の中まで煙臭い。 twitpic.com/9n36a6

映画関係者騒然なう Reading:NHKニュース 京都・太秦 東映京都撮影所で火災 nhk.jp/N41g6Ohi

東映京都撮影所の第一スタジオが火事とのニュース。ご近所の方々が撮られた写真を見るとかなりの黒煙があがっていますが、今のところ怪我人はいないようです。第一スタジオは主に中に細かいセットはないはず。日曜日なので所内にも人は少ないはず。はず、はず、、大事に至ってないことを祈る。

撮影所が火事。炎は第一ステージの屋根を突き抜け、黒煙が大きく昇る。スタッフや俳優たちは近くのコンビニの駐車場に退避していた。所内は異臭と煙で居てられない。

1





このまとめへのコメント1

  • sgp00240さん|2012.05.23

    この件に関して、朝日新聞は誤報を繰り返しています。一部引用されている初報は、引用部分も含めて内容が差し替えになっています。
    同様な情報を毎日新聞が順当な記事にしています。朝日新聞の記事は一切無視して、そちらを読むことをお勧めします。

1