1. まとめトップ

1日早く金環日食を見た小雪さん・・・失笑インタビュー

小雪さんは、世界中の誰よりも早く金環日食を見たらしい・・・さすが大女優!

更新日: 2012年05月22日

1 お気に入り 32352 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sugoinaさん

奇跡の天体ショーも、大女優には私たち凡人より1日早く訪れるようです。

小雪は、晴れていれば21日午前7時半ごろみられるという金環日食について聞かれ、何を勘違いしたのか「少しだけ見ました」とビックリ発言

「最近育児で忙しいので空を見上げる機会は少ないんです」と珍回答

会場はシ~ンと静まり返った

どうフォローしていいのか分かりませんよね・・・

司会者が気まずそうに「明日ですけど…」と返すと、「いつ(何時)でしたっけ」と小雪。明朝だと教えられると、「明日なんだったら見れるかな」とほほえみを返していた。

小雪くらいの女優になると昨日のうちに金環日食チェック済ませてるんだから凄いよな

「金環日食見ますか?」って質問された小雪が「見ました。育児とか忙しくてなかなか空を見上げることはないんですけど」って答えて、司会者に「明日なんですけど…」って言われて、ハッとした顔をした、ってニュースが久々にすごい面白かった。司会者勇気あるな。

小雪と私はァ、金環日食を一足お先に昨日見たから、今日は寝ていて見なかったけどいいの。桃井かおり(も言ってない)

ちなみに、イベントの内容は・・・

小雪の珍回答でどうでもよくなってしまったイベントですが、この映画の宣伝だったようです。
彼女は日本語吹き替えで「悪の女王」の声を担当しているとか。

怒鳴るシーンが多くて酸素不足でクラクラします

と、吹き替えの苦労を語った小雪さん。酸素不足で見えない物が見えた?

多くの場所で綺麗な日食を観察できたのは、彼女の魔法のおかげかも。

オスカー女優シャーリーズ・セロンは、歴史的な瞬間に運よく立ち会えることに「(観測できるのは)朝7時半ごろ? たぶん、その時間は起きてるわ」とニッコリ。

曇る可能性も聞くと「じゃあ、魔法で晴れにしたい。私に任せて」と、同作で演じる闇の魔術を使う女王ラヴェンナを引き合いに語っていた。

関連リンク

1