1. まとめトップ

好感度UP!異性を惹き付ける簡単な方法♪

気になる異性の気を引きたい...モテたい!異性を惹き付けるための簡単な方法は何だと思いますか?それは○○です。

更新日: 2017年12月28日

491 お気に入り 520005 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

RAID-777さん

好感度UP!異性を惹き付ける簡単な方法♪

これをするだけで好感度が上がる!?異性を惹き付けるモテるテクニックを知ろう!

☆異性を惹き付けるための簡単な方法って?!

人は初対面の場合どうしても見た目で判断してしまうものです。
話してみないとその人の性格なんてわかりません。
そういう場合、見た目が良い方に目がいき惹かれていくのは当たり前。

例えば合コンで初対面の異性と楽しく話している時、本人は楽しんでいるつもりなのに
表情は笑わずに真顔でいたとしたら、「楽しくないのかな?」「怒っているのかな?」
「帰りたいのかな?」と思われて良い印象は持たれませんよね。

好感度UP!異性を惹き付ける簡単な方法♪

1、好感度が上がる!笑顔の魔法

「微笑む-smile-」「笑う-laugh-」この行為をされて嫌な印象を持つ人間はそういません。
笑う・微笑んでいる人を見てどんな印象を持ちますか?と聞いたところ、
下記のような意見が多数ありました。

◆楽しそう、明るくなる
◆優しい感じがする
◆一緒にいたくなる

逆に、怒る・怒鳴っている人を見てどんな印象を持つか聞いたところ、下記が多く上がってきました。

◆恐い、暗い
◆嫌な気分になる
◆一緒にいたくない

恋に落ちる瞬間No.1

どんなときに恋に落ちたか統計を取ると、1位にくるのは大抵「笑顔を見たとき」です。
ふとした瞬間に見せる素敵な笑顔は、ズキュンと心に刺さり、恋愛対象になるターニングポイントとなります。

相手が自分に好意を持っていると思ったら、自分も好意を持つ事を、心理学で「好意の返報性」と呼びます。
人は自分に向けられた笑顔を見ると、好意を持ってると感じ、自分も相手を好きだと感じドキッとするのです。

つまり笑顔を効果的に使えるようになれば、恋愛を少しだけ有利に進められるといえます。

内面(性格)も大事だけど、その前に笑顔はもっと大切です。

私の友人に、立つほど可愛くもないけれど男女問わずかなりモテる女の子がいます。
その友人がなぜモテるか考えたところ90%の確率で『笑顔が素敵』と言われていることを思い出しました。

その友人はわざと笑顔を作ってるわけでもなく、すべて自然にやっていることなのです。
本当に心からの笑顔であるから、相手にも伝わり良い印象を持たれるのですね。
そこから笑顔がどれだけ大切かがわかりました。

笑っている人の周りには、男女関係なく人が集まってきます。
それはその人の周りにいれば幸せを分けてもらえそうな気がするから。
その幸せオーラがまたその人達の周りにもねずみ算式に分けられ、正の連鎖が生まれていくんです。

笑顔を振り撒いていれば幸せは必ずやって来る♪

そんな簡単に誰の前でも笑顔なんて作れないと思うかもしれませんが、
そんな邪険になる必要はありません。

笑顔なんて練習すれば誰にでもできるようになるのです。
ちょっと鏡の前で口角をあげる練習をするだけで、自分の可愛さを引き出すだけでなく
周りまで幸せにできるなんて一石二鳥だと思いませんか?

人の内面は顔にでる。
それなら逆に顔(表情)から内面を磨き、引き出してみるのも1つの手ではないでしょうか。
笑顔でいると不思議と気持ちも穏やかになります。
そうしたら人に対しても自然と優しくなっていくもの。

日頃から笑顔を振り撒いていれば幸せは必ずやってきます。
笑顔でいるということを頭のすみにでも入れといて誰からも好かれる女性になれるよう
一歩前進してみませんか?

☆キレイな笑顔の作り方

・口は、口角がキュッと上がった逆かまぼこ型で、上の歯が見えている
(上の歯ではなく下の歯が見える笑顔だと、卑屈な印象になるので注意!)

・目尻が下がっている
(目が笑っていないと言われる人は、目尻を意識)

・頬の表情筋が左右のバランスよく上がっている
(片方だけが上がった笑顔はニコッではなく、ニヤッに見える)

上記3つの条件が満たされた笑顔は、相手も思わず反射的に笑顔になるような、華やかな笑顔です。
鏡の前で練習してみましょう。

2、好感度が上がる!聞き上手の魔法

会話をするのが楽しい人は異性を惹きつけやすいです。
中でも“聞き上手”な人は対人関係における好感度が高い。
同性だけでなく異性から「話しやすい」と思われる様になれば最高。

◆おすすめ関連まとめ

◆参考サイト

1 2