1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

coelacanthsさん

Police Story

Rush Hour

ロサンゼルスに住む中華人民共和国の総領事の娘が誘拐されるという事件が起きた。
そこで総領事は、香港から信頼を寄せる腕利きのリー刑事に事件の解決を依頼した。
ところが、それにFBIは難色を示し、
リー刑事のサポート役としてロサンゼルス市警のカーター刑事に依頼することになる。

Project A

20世紀初頭のイギリス植民統治下の香港。海賊が横行し、海を我が物顔で荒らしまわっていた。
しかしこれを取り締まるはずのドラゴン(ジャッキー・チェン)たち水上警察は、
いつもヘマをして海賊に逃げられてばかり。
さらにジャガー隊長(ユン・ピョウ)率いる陸上警察と酒場で大乱闘事件を起こし、
保有戦力の船艇が海賊に爆破されてしまうに至り、遂に水上警察は、陸上警察へ吸収統合されてしまう。

Who am I?

南アフリカで作戦中の某国特殊部隊を乗せたヘリが遭難した。
やがてただ1人生き残った隊員523号は地元の部族民に救われるが、
記憶喪失になり自分の名前も素性も忘れてしまう。
部族民たちに名を訊かれた523号が思わず「俺は誰だ(Who am I?)」と言ったため、
そのまま通り名が「フーアムアイ」となる。

タキシード

腕前を買われて大富豪の運転手となったジミーだが、
同時に部屋にあるタキシードには決して触れぬよう忠告されていた。

しかしある日、事故で怪我をした主人のいない隙にタキシードを着てしまい
トラブルに巻き込まれてしまう。

レッド・ブロンクス

クーンは叔父の新婚旅行中、叔父の住んでいるアパートを借りることになった。
しかし、そのアパートやスーパーの周辺には暴走族が徘徊していた。

そんなある日、クーンがスーパーで叔父とイレインと店の事などのことで話していたとき、
店内に周辺を徘徊している暴走族の数人が現れ、万引きをする。
それを注意した店員が殴られるのを見たクーンは、その者たちを撃退。
しかし、そのことからクーンはその暴走族に目を付けられることになる。

ある日の夜、クーンはその暴走族に出くわし、重傷を負う。

デッド・ヒート

ある日1台のスカイラインGT-Rが警察官をひき逃げし逃走、警官は死亡してしまう。
その数日後、ひき逃げしたGT-Rの捜索からの撤収途中、
ジャッキーはガス欠になった一台のFTOを救助していた。
そこに件のGT-Rを運転するレーサーでありテロリストの黒幕である
クーガー(トースティン・ニッケル)が現れる。
ジャッキーはFTOに飛び乗り、テレビリポーターであるエイミー(アニタ・ユン)を
乗せたままクーガーを追跡、カーチェイスの末犯人のクーガーを逮捕に追い込む。

メダリオン

香港の刑事エディはインターポール捜査官アーサーと協力して闇組織スネークヘッドを追っていた。
組織のボスは謎の中国人少年を誘拐しようとしていたが、その目的は少年の持つ不思議なメダルであった。

エディは志半ばにして殉職してしまうが、メダルの力によって蘇生し、超人的な力を身につける。

エディは恋人の捜査官とアーサーと協力し、力を駆使して組織に戦いを挑むのであった。

ゴージャス

台湾の漁村に住む少女プウは恋を夢見る女の子。
仲良しのイルカと遊んでいたある日のこと、彼女は海岸に流れ着いた瓶を拾った。
その中には「君を待っている」と書かれた手紙が入っていた。

運命の出会いを確信し、手紙にあった住所をたずねて飛行機で香港へと向かうプウ。
ところが探し当てた手紙の主・美男子アルバートはゲイで、
手紙は別れた男性に宛てたものだった。
がっかりしながらも、女嫌いの彼の家に無理やり泊まりこんだプウは、
メイクアップ・アーチストである彼の仕事についていくことに。

新宿インシデント

関連リンク

1