1. まとめトップ

新番組おとうさんといっしょと黒歴史モノランモノラン

驚きの新番組おとうさんといっしょが2013年4月から始まります。早くも大注目!

更新日: 2013年01月30日

5 お気に入り 149432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryunaoyaさん

おかあさんといっしょについて調べていたら、、。ん?おとうさんといっしょ?
どうせよくあるマネのやつでしょ?
いや、事実やるらしいです。

おとうさんといっしょ

実際のタイトルロゴです。
おかあさんといっしょのまま?のような、、、。

放送時間
BSプレミアム
3月24日(日)午前8:00~8:29
3月31日(日)午前8:00~8:29
※2013年4月から
BSプレミアム
日曜日 午前8:00~8:29
土曜日 午後5:30~5:59
Eテレ
土曜日 午後 5:25~5:30(ミニ版)

レオレオれーるうえい

故障ばかりの蒸気機関車DD51がのんびり走る鉄道会社レオレオれーるうえい。終着駅では、ふしぎないきもの「シュッシュ」と「ポッポ」が毎日賑やかに暮らしています。そんな日々にちょっとヘンテコな出来事が巻き起こり、シュッシュとポッポの冒険がはじまります。「ドタバタな日常」と「ちょっと不思議な出来事」を、ユーモアと音楽たっぷりに描く楽しい物語です。

おとうさんといっしょと聞いての反応

2013年4月から「おとうさんといっしょ」という幼児向け番組が開始するらしい。男性の育児参加が社会的に定着して認められた結果だろうね〜。良い事じゃあ。

【NHK】新番組 「おとうさんといっしょ」がスタート 新キャラに「シュッシュ」と「ポッポ」 2chradio.com/jidou/arc/news… お、おう……

NHK「おかあさんといっしょ」に続いてイクメン向けに「おとうさんといっしょ」が始まるんだ~あの番組は親向けの番組だったの?子供向け番組のようなきがするけど…。#nhk

昨日は日生劇場「シラノ」楽日観劇でした。林アキラさんは今回歌唱指導を手掛けて自らも出演されておりました。楽屋にご挨拶。お元気でしたよ~。しばし、新番組おとうさんといっしょの話題で盛り上がる~。(笑)。どういう内容になるんでしょね。なんだか楽しみです。

とにかくやる事が押し付けがましい。「NHKが「おとうさんといっしょ」 BSで4月から」 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/9h3s

NHKで4月から『おとうさんといっしょ』放送されるんだw イクメン。

今度NHKで「おとうさんといっしょ」が始まるらしいじゃない。 なんかタイトルからいかがわしい臭いを感じます

おとうさんといっしょ、8時はちょっと早い気が。戦隊ものとか視て、お父さんはゆっくり起きて9時台くらいがいいんじゃないかしらかしら。

モノランモノラン

おかあさんといっしょで異例の早期終了をしたモノランモノラン。
人気がなければ、そのようになることも;;

にこにこぷん 4/5/1982~
ドレミファ・どーなっつ! 10/5/1992~
ぐ~チョコランタン 4/3/2000~
モノランモノラン 3/30/2009~
ポコポッテイト 3/28/2011~


わずか2年と言う歴史的問題作!
結局のところNHK特有の事なかれによって、
なぜ打ち切ったのかその理由は明かされていません。

しかし、
ぐ~チョコランタンの出来すぎでかすんだ感
色、
設定、内容
キャラ
この辺が理由のようで。
出来すぎた故に次に打ち切りを持ってきたとも思えます。

ついにこんなことに!
ど、どうするの???てか、ひつようなのか?

男性の育児参加を促す狙いがあるらしい。。。
って、そうなるとだれがはたらくの??

1