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世界の美女たちは、始めている!【血液型別ダイエット】

欧米では“体質”を表わすものというのが一般的な考え方。そして、「血液型に合う食事やライフスタイルが、美容や健康に役立つ!」という臨床データが発表されていて、ミス・ユニバース・ジャパンの栄養指導にももちろん取り入れている。

更新日: 2017年04月11日

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nagashooさん

欧米では“体質”を表わすものというのが一般的な考え方。
そして、「血液型に合う食事やライフスタイルが、美容や健康に役立つ!」という臨床データが発表されていて、ミス・ユニバース・ジャパンの栄養指導にももちろん取り入れている。

血液型が違うと、ホルモンや酵素などの分泌量、さらには働き方も微妙に違ってきます。
少し例を挙げると、
日本人に一番多いA型はストレスを感じると分泌されるコルチゾールという物質が出やすくて、
O型の場合は興奮によって分泌されるアドレナリンが出やすい。
こうした様々な違いが血液型による“なりやすい病気・なりにくい病気”というのにも深く関係していて、科学的にも証明されています。

◆血液別 痩せる食べ物 と エクササイズ

※注意※
痩せやすい食材だからといっても、食べ過ぎてはダメ。1日の総カロリーの範囲内で食べましょう

▽O型▽

集中力があり、欲望にストレート。自分の体に興味のある人が多く、健康オタクもちらほら。
肉食の傾向があり、ドカ食い、早食いが欠点。
代謝が高く、冷えに関しては神経質にならなくてもOK!フルーツを摂る場合は日本産がおすすめ。
体重やサイズなど目標を決めたダイエットだと、俄然結果が出るタイプ。
筋肉を鍛える、ボディビルや格闘技系のダイエットがぴったりです。

出典fytte.jp

肉類を分解する酵素がほかの血液型の3倍もあるとされます。胃酸の量も多いので、たんぱく質の消化能力が高く、たんぱく質をとると代謝が活発に。
逆に不足すると心身が疲労するという研究もあります

*ラム肉や牛肉など脂肪分が少ない高品質の肉
*こんぶやわかめなどの海藻類
*濃い緑色の葉野菜はマスト!さやいんげん、さつまいも
*たらやブリなど脂ののった魚
*くるみやアーモンドなどのナッツ類

【0型の食事法】
以下がO型の特徴になります。
「肉が欠かせない」「丈夫な消化管」「過剰に反応する免疫系」「新しい食品や環境への適応が下手」「ストレスに対応するには激しい運動がよい」「スリムな体型を維持するには代謝効率を高める」

O型には動物性たんぱく質が重要というのが一番の特徴です。
他の血液型にはない食生活です。
現在の常識では肉などの脂身が多いようなものは基本的に敬遠されているのですが、血液型O型は肉がとにかくキーワードになりそうです。
逆に穀物類やパン、豆類は避けるというものです。
肥満で悩んでいる人が穀物を口にしないだけで体重が減ったという例があったようです。


細かな食材と体の関係はこちらから
http://www.bigcomeover.com/dcon/archives/2005/05/o.html

最強代謝アップメニュー

魚、野菜、ターメリックとやせ食材を凝縮!
ビタミン、食物繊維が豊富なさやいんげんと、脂がのったたらを使ったO型にぴったりのメニュー。ターメリックでさらに効果UP!

【レシピはこちら】
http://fytte.jp/recipe/1205/post_29.php

エリカ・アンギャル直伝・血液型別ダイエットレシピ

【レシピはこちら】
http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/1349

O型のやせエクササイズ

O型はストレスが体に出るとのことです。
激しい運動をしてストレスを解消する傾向があるようです。

運動をしないでストレスを抱え込んだままであれば、ウツや疲労、不眠症の症状が出て精神的に影響を受けるとのことです。

激しい運動をする場合は、ウォーミングアップ、有酸素運動、クールダウンというプロセスが重要であるようです。
O型は狩猟民族であることから考えるととにかく体を動かして心身をリフレッシュさせる必要があるようです。

▽B型▽

マイペースでわがまま、新しいものや楽しいものが大好きで、4つの血液型の中で一番宴会ではりきるタイプです。
好き嫌いがはっきりしていて、凝り性のため、同じものばかり食べる傾向があるので要注意。
濃い味付けが好きなので、血圧の病気などにも気をつけて!
ダイエットは家の中で音楽を聞きながらできる、ダンベルやエクササイズ、ごろ寝系がベスト。

出典fytte.jp

「B型は、野菜や果物、魚、肉、穀物、乳製品と、いろいろな食べ物を消化する能力を持っています。バラエティー豊かな食材を楽しんでとりましょう。

*濃い緑の葉野菜の他、カリフラワーなどもOK
*さば、いわしなど脂ののった魚
*ヨーグルトなど発酵タイプの乳製品
*牛肉、ラムなどの赤身の肉
*しいたけ、まいたけなどのきのこ類

最強代謝アップメニュー

カラフル野菜と赤身の肉で代謝アップ!
B型はたんぱく質をしっかりと!脂肪の少ない赤身肉で代謝UPし、ピーマン、パプリカを使った野菜たっぷりのソースでバランス豊かな食材を楽しんで!

【レシピはこちら】
http://fytte.jp/recipe/1205/post_28.php

エリカ・アンギャル直伝・血液型別ダイエットレシピ

【レシピはこちら】
http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/1351

エリカ・アンギャル直伝・血液型別ダイエットレシピ

【レシピはこちら】
http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/1352

B型のやせエクササイズ

B型はA型の精神的な反応とO型の肉体的で攻撃的な反応を混ぜたような反応だというものです。
B型の場合はグループでのハイキング、自転車での仲間とのツーリングなどのような集団で行なうスポーツが良いようです。
運動については
リラックスすることと体を動かす運動とのバランスをとるためには太極拳やヨガで行なうこともいいとされています。
AとO型を参考に自分に合った混ざり合った性質であることを理解する必要があるようです。

▽A型▽

まじめで神経質なので、ストレスをためやすい傾向があります。コツコツとがんばっていたと思ったら、どかんと大食いしてリバウンド……というタイプ。
農耕民族がルーツなので、穀物が体に合っています。
腸にガスがたまりやすいので、食物繊維を意識して摂る必要あり。ウォーキングやジョギングなど、長期間続けることで効果の出るダイエットにも向いています。

出典fytte.jp

植物中心の食生活をしていた農耕民族をルーツにもつのがA型。

*ほうれんそうなど濃い緑色の葉野菜
*豆腐、みそ、納豆などの大豆製品
*くるみやピーナッツなどのナッツ類
*サーモン、さば、いわしなど脂ののった魚
*いちご、ブルーベリー、さくらんぼなどのベリー類

最強やせメニュー

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