1. まとめトップ

プロレスラーNOSAWA論外と紫雷イオがメキシコから大麻密輸で逮捕→その後処分保留で釈放

メキシコから大麻を持ち込んだとして、プロレスラーのNOSAWA論外・紫雷イオの二人が大麻取締法違反などの現行犯で逮捕されました。何が起きたのか、そしてNOSAWA論外さんの過去の不祥事について簡単にまとめました。

更新日: 2013年08月04日

5 お気に入り 110444 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yamadayamaさん

メキシコから乾燥大麻を絵画に隠して成田空港に持ち込んだとして、千葉県警薬物銃器対策課などは、大麻取締法違反などの現行犯で、東京都江東区亀戸、プロレスラー、野沢一茂(35)と同居のプロレスラー、大舘昌美(22)の両容疑者を逮捕した。

野沢容疑者は「NOSAWA論外」、大舘容疑者は「紫雷イオ」のリングネームでフリーのレスラーとして、それぞれ活動していた。

1995年12月27日、PWCでの将軍KYワカマツ戦でデビュー。
メキシコなどでMAZADA、TAKEMURAと共に「東京愚連隊」として活躍。その後、TNAを経て全日本プロレスに参戦。新日本プロレスにも特別参戦する。

2009年1月3日には鈴木みのるをパートナーに迎えアジアタッグ王座を獲得。

元妻は「女子高生プロレスラー」として話題になった元プロレスラーの千春。

2007年3月姉の美央と共にデビュー。
2009年、「TEAM MAKEHEN」から姉と共に退団。フリー転向後も「紫雷姉妹」としていろんな団体を渡り歩く。
2010年、メキシコへ修行。AAAではマスクマン・OYUKI(美央はKAGUYA)として人気を博す。
2012年3月4日、スターダムに正式所属となる。

プロレスの試合で訪れていたメキシコから成田空港に帰国した際、ビニールに包んで絵画の裏面に貼って隠した大麻草およそ75グラムを密輸しようとした疑いが持たれています。

自画像(縦78センチ、横57センチ)と台紙の間に大麻草約75グラムが。

野沢容疑者は「絵画はプロレスファンからもらった自画像で、大麻が入っていたことは知らなかった」と容疑を否認している

メキシコのファンからのサプライズプレゼントという可能性はあるのでしょうか。

逮捕前にメキシコでハヤブサさんの支援をしていたが…

ハヤブサ(43)=江崎英治=が、15年ぶり“生誕の地”メキシコを巡礼して再起することが25日、都内で発表された。5月19日に開催される「ルチャファン・フェスト5」に佐々木健介らダイヤモンドリングの5選手と参加する

NOSAWA論外の呼びかけで支援の輪に加わった健介は、4年ぶりパワー・ウォリアーを再現する。

中央がNOSAWA論外さん。

ハヤブサさんは元FMW所属の覆面レスラー。
2001年10月の試合中、ロープの上から誤って転落し、頸椎(けいつい)を損傷、全身マヒになった。

厳しいリハビリ訓練を続け現在も復帰を目指している。

これまでに酒絡みのトラブルを

2010年4月には酒の飲み過ぎで全日本プロレスの試合を無断欠場したため、全日本から無期限の出場停止処分を受けた

2011年2月20日、試合のため訪れていた仙台市内で泥酔して乗車中のタクシーの運転手に絡み、無免許でタクシーを乗り逃げし窃盗容疑で緊急逮捕された。このため同日出場予定だった新日本プロレスの試合を欠場することになり、新日本からも無期限出場停止処分が宣告された。

19日午後8時頃から20日午前1時頃までに、ハイボール10杯ほど飲んだNOSAWA論外は、ほろ酔いでタクシーに乗車。泥酔ではなく、事件の際の記憶もあるという。同選手は全日本プロレスの昨年4・4後楽園大会にて、飲酒が原因で無断欠場したといわれているが、これ以降、酒を控えていたものの、この日に限って飲んでしまったという。
http://news.livedoor.com/article/detail/5365540/

姉の美央さんがコメント

事件の内容につきましては、自分で把握してるのは皆さんと同じようにニュースで流れているものとほとんど変わりません。

今は、彼女と連絡は取れず、警察の方からも状況を教えてもらえない状態で私から語れるのは、ただただ自分の気持ちと謝罪の言葉だけになってしまいます。
http://ameblo.jp/shirai-s/entry-11259689839.html

その後処分保留で釈放

千葉地検は12日、大麻取締法違反(密輸)容疑で県警に逮捕されたプロレスラーの野沢一茂さん(35)(リングネーム・NOSAWA論外)と大舘昌美さん(22)(同・紫雷イオ)を処分保留で釈放した。理由は明らかにしていない。

これまでの県警の調べに対し、野沢さんは「絵画はメキシコのファンがくれたもので、大麻が入っているとは知らなかった」と容疑を否認していた。

イオ選手所属のスターダムの発表

ファン皆様へお知らせ

5月23日より大麻取締法違反で拘留されていました紫雷イオ選手は本日、処分保留という形で釈放されました。皆さまには多大なるご心配をおかけしましたが、イオ選手本人からも連絡があり今後に関しては話し合いを行った後に発表させていただきます。まずはご報告まで。

株式会社スターダム(WORLD WANDER RING STARDOM)は、日本の女子プロレス団体。2011年1月23日旗揚げ。

所属選手には、バラエティ番組等にも出演している世IV虎さん、元グラビアアイドルの愛川ゆず季さん等。

≪公式≫
http://wwr-stardom.p-kit.com/

イオが保釈されました。今回の件は完全に無罪です。ある事実がわかりましたが、それは正義の手で明らかになるでしょう。

イオ選手が所属しているスターダムの代表。

中央が小川さん。

元全日本女子プロレス所属。その後アルシオンを旗揚げ。2011年にはスターダムを旗揚げし社長に。

釈放後の姉の美央さんコメント

1 2





このまとめへのコメント1

1