1. まとめトップ

【世界一まずい飴】サルミアッキ ~購入方法から種類まで~

世界一まずいキャンディーとして有名なサルミアッキの、購入方法から主な種類・リアクション動画や製造風景までまとめました。いろんな人に食べさせてあげてくださいね。

更新日: 2013年06月06日

cat800さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 101102 view
お気に入り追加

~ はじめに ~

世界一まずいキャンディーとして有名なサルミアッキ。
薬草リコリスと塩化アンモニウムから作られたその味は、
なんともケミカルな例えようのないヤバい味がします。

身近な統計ですが、だいたい3人に2人は途中でギブアップします(^_^;)

そんなサルミアッキを食べたい・買いたい・知りたい方へのまとめです。

【項目】
・サルミアッキの購入方法
・主なサルミアッキ

まずはいろんな方の食べてみた感想をどうぞ。

口の奥に残る強烈な不快感。香ってくるアンモニア臭。
どれをとっても一級品の不快さだ。

▼ サルミアッキの購入方法

もちろんスーパーやコンビニには置いてませんし、紀ノ国屋や明治屋にも置いていません。
以前はIKEAでも売っていたようですが、最近はあまり見かけないようです。

主な購入方法は以下の2つになります。
・Yahoo!オークション(少量にオススメ)
・海外から通販

■ Yahoo!オークション

「サルミアッキ」で検索すれば、いつでも出品されています。
だいたい1箱 500円~900円程度で販売されていますので、
とりあえず試してみたい場合はオススメです。
1箱で、会社や学校で回して食べるには十分な量が入っていますよ。

■ 海外から通販

実はフィンランドから通販してくれるサイトが1つだけあります。
日本語にも対応していますので、まとめ買いする場合は断然こちらがお得です。
1箱1.2ユーロ(約150円)程で購入できます。

さすが本場だけあって様々なサルミアッキがあり、どれが良いのか悩むかもしれません。
主なサルミアッキについてもまとめていますので、そちらを参考にして下さい。

- Suomikauppa.fi での購入方法

1. http://www.suomikauppa.fi にアクセス

2. 日の丸マークをクリックして日本語に切替
(また右上の「Select Language」より「日本語」を選択)

3. 左の「カテゴリー」から「お菓子」→「サルミアッキ」をクリック

4. 欲しい商品を「カートに入れる」で追加。

5. 買い物を終了する場合は「ショッピングカート」の「レジに進む」をクリック

6. 後はアカウントを登録しての購入、または登録せずに購入して下さい。
※名前や住所は、必ずローマ字で入力して下さい。
送料は重さによりますので、重さを見ながら購入する個数を調整してした方がよりお得です。
また一番安い配送でも2週間もあれば届きますので、急ぎでなければそれで良いと思います。

▼ 主なサルミアッキ

スタンダードなサルミアッキです。
一番マズいです。

サルミアッキといえばこれ、という感じですね。
大袋が一番安いですが、こちらのケース入りも安いですし、シックなパッケージも喜ばれますので、是非ケース入りの購入をオススメします。

ミント味のサルミアッキです。

スーパーサルミアッキという名前ですが、サルミアッキ成分がスーパーなわけではありません。
ミントのおかげで比較的食べやすいです。

スーパーサルミアッキ キシリトールもありますので、
同じスーパーならそちらの方が良いかもしれませんね。

シュガーコーティングされたサルミアッキです。

味は随分とマイルドです。
パッケージがかっこいいので、コレクションしときたくなりますね。

サルミアッキではなく、リコリスキャンディーです。

サルミアッキといえば、塩化アンモニウムがヤバさの元凶だと思いがちですが
実はリコリスもなかなかのヤバさだとわかります。
とはいえ、サルミアッキに比べれば全然食べやすいですが。

別のメーカーのサルミアッキです。

こちらの方が更に安いですが、ケースも安っぽいので、
あまり大切では無い方への贈り物に最適です。

味はFazerと大差ありません。
個人的には Fazerの方がよりマズい気がします。

中にサルミアッキクリームが入ったチョコです。

悪のバレンタイン用にオススメです。

サルミアッキシロップです。
ウォッカでこれを割ると『salmari』というフィンランド名物カクテルの出来上がりです。

液体なので、お菓子作りのフレーバーにも重宝しますよ。

※あくまでも自己責任で使用して下さい…。

▼ サルミアッキの動画

サルミアッキを食べさせたみたリアクション集です。

同じくリアクション集です。
ある意味サルミアッキに国境はないですねえ。

サルミアッキの製造風景です。
工業製品を作っているわけではありませんw

サルミアッキを使ったレシピもあります。
本当なんでしょうか……?

1





cat800さん

マイブームをまとめています。
よろしくお願いします(^^)