1. まとめトップ

東京には売っていない!伝説のアイス

ブラックモンブラン

更新日: 2016年01月31日

33 お気に入り 66300 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

halhalhalhalさん

ブラックモンブランとは一体・・

食べ物らしい・・・

無いと絶望する・・・

ブラックモンブランとミルクックがないことに今年一番の絶望を感じた...

戦争が起こる・・・

ブラックモンブラン派とミルクック派で戦争が起こるwwwwwwww

九州の「きのこたけのこ戦争」ですね<ブラックモンブラン VS ミルクック RT @lunaticjoker: ブラックモンブランを知らない…?!

九州では伝説に・・・?

あー…ブラックモンブランって九州だけだったのか…

・・・ブラックモンブランは九州限定の・・アイスっ??!

@Gaz_ri  ブラックモンブランっていうアイスすっごいおいしいんだよ!!!ここには売ってないみたいだけどorzもしみつけたらためしてみて!!

あ。アイスの事です。佐賀?九州限定だっけ?ブラックモンブランって。

そのアイスは「最強・世界一」という逸話が・・・

昨日が給料日だったんで一万円札握りしめて、今からアイス買いに行ってきます。今はブラックモンブラン一択ですが、まだ決定ではないです。今月最初で最後の贅沢です。行ってきます!

ブラックモンブランてなに?

ブラックモンブラン…名前からして、「黒い色のモンブランケーキかな」、それとも「黒い万年筆かな」と思われる人が多いのではないでしょうか?でも実は、九州の人にはとても馴染みのあるアイスキャンディなのです。
バニラアイスをチョコレートで覆い、クッキーの粉末をまぶしたチョコクランチと呼ばれる種類のアイスバーで発売から40年近くたった今でも人気のあるロングヒット商品です。
また当たりくじつきで子どもから大人まで幅広い層に親しまれています。
佐賀県の小城町にある竹下製菓さんで製造され、九州限定(正確には、九州全域と中国地方の一部)で発売されています。

1 2 3