1. まとめトップ

食べて価値観が変わるおすすめベーグル店!!

パンの中でもベーグルというジャンルが存在します。そんなベーグルに注目したベーグル専門店ランキングです!

更新日: 2019年01月21日

523 お気に入り 359059 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aritawebさん

ベーグルって美味しいの?

ベーグル(Bagel)は、ゆでた後に焼いて作られる輪っかの形をしたパンです。

ベーグルのイメージといえば、ヘルシーなので女性のダイエット的なもので語られたりしますし、コンビニで売っているベーグルは、モサモサした食感で「こんなのどこが美味しいの?」という普段は目立たないシロモノではないでしょうか。

しかし種類も様々で、ときどきびっくりするほど美味しいベーグルに出会うことがあります。

★ KepoBagels(ケポベーグルズ)@上北沢

「和ベーグル」と「ニューヨークベーグル」の2パターンあります。

和ベーグルは、黒豆もちベーグルやごまさつベーグル(黒ゴマとサツマイモ)など個性的なベーグルが多いです。

東京都世田谷区上北沢3-17-8。

★ テコナベーグルワークス@代々木公園

主婦の方が始めたベーグル店。

「もちもち」
「むぎゅむぎゅ」
「ふかふか」

の3パターンのベーグルがあります。
むぎゅむぎゅは、しっかりとした詰まり具合で、かためです。ふかふかは、具材との相性が良いと思います。


東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12代々木公園ハウスB10

★ ポム・ド・テール@西荻窪

100種類以上のバリエーションが特徴。

丸くてころころしてます。皮がパリッとしていて中は弾力が強いベーグルが多いです。

東京都杉並区西荻北4-8-2-101

★ Kaiso(カイソ)@下北沢

下北沢らしい可愛いらしいお店です。
最近は、数がほとんどなく、午後には売り切れという感じです。

ここのベーグルは、ビアリーというゆでないベーグルです。その分、食感が独特です。

東京都世田谷区代沢5-6-15

★ マルイチベーグル@白金高輪

いつも並んでいるベーグル界の王様です。

ベーグルの生地を注文して、次に中にサンドするものを注文していくという順番にオーダーしていく形式です。

中身が甘い系の場合は、ベーグルはブルーベリーやシナモンレーズンで、中身がポテトサラダなどのおかず系の場合は、セサミベーグルとかオニオンベーグルとかが合いそうです。

東京都港区白金1-15-22

★ ulalaka(うららか)@下高井戸

表面がパリッとしていて、中身の弾力性の強いベーグルです。

それほど種類があるわけではないですが、ここにしかないオリジナリティを感じます。


東京都世田谷区赤堤4-46-6 香松ビル1F

★ タヌキ アペタイジング@勝どき

2016年に新星のごとくオープンしたタヌキアペタイジング。

マルイチベーグルに勝るとも劣らない豪快な萌え断ベーグルがずらりと並んでいます。


東京都中央区勝どき4-10-5 としの荘103

★ ベーグルスタンダード@中目黒

中目黒にあるベーグル店です。

名前の通り、比較的ニュートラルなベーグルだと思います。岩塩、シナモンレーズン、エブリシングなどです。

見た目もきれいです。

東京都目黒区中目黒2-8-19 宮島ビル1F

★ ハニーズベーグル@久我山

まんまるに近い形をしています。

丸くてやわらかい生地のベーグルは甘い系統の黒豆やブルーベーリーやクリームチーズとの相性も良くオリジナリティあふれます。

コロコロです。

久我山のほかにも中野区鷺ノ宮、杉並区井荻にもお店があります。

久我山Base
東京都杉並区久我山2-12-8 1F

★ pour-kur(プルクル)@代々木ビレッジ

代々木駅近くの新商業施設「代々木VILLAGE」にあるパン屋。ミスチルのプロデューサー小林武史さんの株式会社クルックと湘南のパン屋プルクワとのコラボによるお店です。

バナンベーグル、キャラメルパンプキンベーグルなどがやみつきになります。

東京都渋谷区代々木1-28-9

1 2