1. まとめトップ

WEB制作者の1日記録

リレーブログ企画第2弾「WEB制作者の1日」というテーマで色々なWEBの方に、1日をつれづれなるままに書いてもらいました。なんとなく読んで、なんとなくみんながどんなことしているかわかるって楽しいです。

更新日: 2012年06月30日

3 お気に入り 3621 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あくやんさん

参加していただいたWEB制作者のエントリー

今、イチオシの番組の一つが、
テレビ東京で毎週月曜日にやっている旅番組「そうだ旅(どっか)へ行こう。」

突然、休みを与えられた芸能人が、
いきあたりばったりでその日一日どこかへ旅をする番組。

あまりにもいきあたりばったりなので、ぐだぐだな展開になることが9割。
週はじめで気合いが入りすぎた体から、力を抜くのにちょうどいい番組。

いつか、旅して生活できるようになりたいです。

とある Web 制作者の1日(リレーブログ企画【5月テーマ】)
http://www.alphalabel.net/life/a-day-of-web-designer.html

18歳くらいのとき、某電気会社でエアコンの設計の仕事をはじめました。
22歳くらいのとき、K-MIX(静岡FM放送)他でラジオパーソナリティやったりイベント司会したり
24歳くらいのとき、オーストラリアにワーホリで留学
26歳くらいのとき、上京。

【リレーブログ企画】5月のテーマ:WEBアナリストの一日
http://dokodemodoor-junk.net/2012/06/webanalyst_diary/

この日はコーディングの修正を社内の子にお願いしてから、新規スマホサイトのコーディングを開始。

並行して、
・各種案件のメール対応
・別件のスマホサイト修正作業
・IE6をIE7にアップグレードしてから検証作業
(IETesterが100%信用できないので…本物で検証すること多々…)

地下鉄で移動しますが、電車の中では文庫本を読んでいます。この日は図書館で借りてきた星新一の短編集でワクワクしていました。

電車を降りての徒歩での移動中は、iPhoneで、お笑いのPodcastを聴いてニヤニヤしながら歩いてます。

傍目からみると気持ち悪いおじさんです。

あるWeb製作者のナイスな一日。
http://nenza.net/2012/05/7742.html

家族の中で一番遅くに起きてきて、土曜お昼の女子向け情報番組を妻と娘と一緒に見る、と。「おいおい、映画の紹介でひたすらあらすじを言ってしまうのはやめなさい」っていう、昔淀川さんにしてたのと同じツッコミを入れつつ、リビングの端っこでブログ用に写真をいくつか撮りためる作業。

WEB制作者の一日(週末バージョン)
http://tomaki.exblog.jp/18020709/

ここ最近の仕事の悩みは、AdobeのソフトよりMicrosoft Officeを使っている時間の方が長くなっているってこと。その分、週末は「日曜アーティスト」として気ままな創作活動をしながらストレス発散していますがね……。

或るWEBプロデューサの一日
http://tomaki.exblog.jp/17997514/

この日はクライアントとの打ち合わせと、社内飲み会があった日なので、
グラフが結構賑やかになるかなと思ったけど、仕事自体はかなりゆるやかな方です。
朝は必ずこんにゃくゼリーを食べます。
何故かというと、ずっと座っている仕事なので消化が悪くなるんです...。

リレーブログ企画【5月テーマ】:WEB 制作者の一日
http://moco2.pupu.jp/blog/2012/05/lifestyle-002.html

WEBも印刷物もどんなものもPhotoShopで作ります。AIとかPNGってなんですかわかりません。
そういえば今年でPhotoShopさんとお会いして11年目になるのでしょうか。

月日の流れというものは早いものですが、今後もよりよい関係をPhotoShopと築ければいいなと思う次第です。

【リレーブログ】WEBデザイナーあくやんの1日観察
http://d.hatena.ne.jp/akuyan/20120526/1338050244

2012年 他の月のリレーブログ企画

1