1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yazlightさん

長い階段をのぼる時、その階段の全てが
見えてなくても良いのです。
大事なのは目の前にある一段をのぼることです。

マーティン・ルーサー・キング

成功は誕生日みたいなもの。待ちに待った誕生日がきても、
自分はなにも変わらないでしょ。

オードリー・ヘップバーン

いくら自分に完璧を求めても、完璧な人間なんてどこにもいない。
結局、自分や他人の失敗から、学んでいくしかないんだ。

アイルトン・セナ

何も後悔することがない、そんな人生は空虚でしかない。

ゴッホ

行動は俺のもの、批判は他のもの、俺の知ったことじゃない。

勝海舟

あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。

福沢諭吉

自分で、すぐ自分を許せる人間は、大した仕事をやらない。

宮崎駿

人生は一度っきりだから生まれかわるなら生きてるうちに

長渕剛

自分が変わっていったら、結果として周囲が変わっていくんや。

笑福亭鶴瓶

今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。

ロベルト・バッジョ

私のやった仕事で本当に成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。
99%は失敗の連続であった

本田宗一郎

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう

アインシュタイン

何が正しいかなんてわからんでしょ。俺が死んでも答えは出んよ。 そんなら好きだと思う事やるしかないんじゃないかなあ。

甲本ヒロト

運命は神の考えることだ。 人間は人間らしく働けばそれで結構である。

夏目漱石

よく覚えとけ。現実は正解なんだ。時代が悪いの、世の中がおかしいといったところで仕方ない。
現実は事実だ。

立川談志

人生は、できることに集中することであり、
できないことを悔やむことではない。

スティーブン・ホーキング

自分がいい所へ行こう 行こうと思うと 少しもいい所へ行かれない いい所へ行こうとしなければ しぜんにいい所へぶつかる いい所へ行こうとするから いい所へぶつからないんだろう

山下清

周囲の誰かと自分を比べても優越感や劣等感が生じて疲れるだけで何の得にもなりませんが、昨日の自分と比べると自分の成長につながります。「他の人より上」でなく、「自分史上最高」を目指せばいいのです。

ジャパネットたかた 高田明

全てを失ったら何も失うものなんかない。
俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。

江頭2:50

どうせ生きているからには、苦しいのは当たり前だと思え。

芥川龍之介

俺は、絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているからうまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと・やったことがすべてやねん。

明石家さんま

あなたが倒れたことはどうでもいいのです。私はあなたが立ち直ることに関心があるのです。

リンカーン

振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。

寺山修司

100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。

松本人志

もし、本当に才能というものがあるのだとして、その最低限の才能とは自分に出来ることを見つけることではなく、自分には出来ないことを発見できる眼である。

リリー・フランキー

私たちはこの世界に凹みを入れてやろうと思ってここにいるんだ。
そうでないならなんでそもそもここにいる必要があるんだい?

スティーブ・ジョブス

私はいつも自分のできないことをしている。そうすればできるようになるからだ。

ピカソ

人の世に道は一つということはない。
道は百も千も万もある

坂本龍馬

1 2