1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まるで映画…セコム社員が赤外線センサーをかいくぐり窃盗に入る

セコム社員かつて警備を担当した居酒屋に忍び込み、売上金など約21万円を盗んで逮捕されました。赤外線センサーをかいくぐり潜入したのですが、意外な理由で逮捕されました。

更新日: 2012年05月28日

9 お気に入り 49552 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tsukasansanさん

■セコム社員を逮捕 過去に担当していた居酒屋に忍び込む

京都府警中京署は27日までに、窃盗などの疑いで、警備保障会社大手「セコム」社員の黒河亮介容疑者(31)を逮捕した。

■赤外線センサーをほふく前進で避けて盗み出す

店内には床から約50センチの位置に複数の赤外線センサーがあり、黒河容疑者は作動しないよう約5メートルはってレジまで進んだ

■なぜバレた?監視カメラに黒河容疑者がばっちり映る

イチ、ニ、イチ、ニ。ほふく前進で透明人間になりきったつもりの黒河容疑者。だが、俯瞰(ふかん)のカメラから逃れることはできなかった。

防犯カメラに映った犯人がセンサーをくぐるようにしていたため、同署が「関係者ではないか」とセコムに尋ね、黒河容疑者が浮上。

■Twitterでの反応

セコム、元社員じゃなくて現社員が元担当先に侵入という事件。赤外線の場所を避けてか。再発防止しようがないなぁ。

セコムの警備員はセコムの警備システムについては詳しいよなぁ。。。それが泥棒だって言うんだからなぁ困ったものだな。

信用ガタ落ち。何これ。映画の見過ぎ。 >セコム社員、赤外線くぐって居酒屋窃盗したが… http://t.co/9Q03GYJQ

セコムの警備員は研修何も聞いてなかったんか。ツッコミどころ多すぎ。コントかよw

セコム社員、赤外線くぐって居酒屋窃盗したが…【読売】防犯カメラに顔が映っていて、発覚・・・セコムも面目丸つぶれだろう。kigyojuku.co.jp

しゃれにもならんね。セキュリティ会社のくせに、なにやってんだ。 RT @kigyojuku: セコム社員、赤外線くぐって居酒屋窃盗したが…【読売】防犯カメラに顔が映っていて、発覚・・・セコムも面目丸つぶれだろう。kigyojuku.co.jp

■上司と共に出頭「生活費に困っていた」

同社は映像を確認。上司が黒河容疑者と気付いたという。問いつめると犯行を認めたため、黒河容疑者は26日午後10時40分ごろ、上司に付き添われて出頭した。

黒河容疑者は「生活費に困って盗みに入った」と容疑を認めている。

セコム本社(東京)によると、黒河容疑者は同社近畿本部(京都市)に所属し、今年3月末まで、京都エリアの担当だった。

1 2





このまとめへのコメント1

  • excelstillさん|2012.07.09

    セコムが反省しているなら、一年間の営業自粛をしてもらいたい・・・・普通なら信用回復は10年間要するものだ。

1