1. まとめトップ

ZETMAN ゼットマン 名言集。

ZETMAN ゼットマン 名言集です。随時更新します。

更新日: 2012年05月28日

2 お気に入り 19001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyarannさん

出典listen.jp

手の甲に円状のコブを持ち、強靭な肉体を持つ不思議な少年ジンはホームレスではあるものの大好きな「じィちゃん」と二人で平穏に暮らしをしていた。しかし突然、ジンとじィちゃんの前に異形の殺人鬼が現れ、ジンの生活は激変する事となる。ンは以前に助けた「おばさん」に引き取られ平穏に暮らしていた。放火現場近くを通りかかったジンは、かつて自分の前に現れた殺人鬼とよく似た異形の放火犯との戦いを始める。一方、正義の味方に憧れるアマギの御曹司コウガは、放火犯を捕まえるべく放火現場へと乗り込む。放火現場においてコウガとジンが運命の出会いを果たす。

通称ジン。左手の甲に円状のコブを持つ不思議な少年で、非常に高い身体能力を持つ。しかしその正体は神崎博士の研究によって生み出された生命体 ZET 。幼少期をじィちゃん(神崎悟郎)と共にホームレスとして過ごし、その後おばさん(川上明美)に引き取られる。身体能力を活かし、小さい頃から用心棒の様な事をして金を稼いでいる。
心や感情を持たずに生み出され、神崎の教育によってそれを徐々に芽生えさせていた為、青年に成長した現在でも未だ精神的な不安定さを持つ。しかしそれ故に口は悪いが、心は非常に純粋で、私利私欲の為の行動を取る事など全くと言っていい程無い。

神崎 人 (かんざき じん) / ジン 名言

我慢は、苦手でね!

全部同時にぶっつぶす!

てめえは母親を見捨てようとしたじゃねえか。

ジンと共に生活するホームレスの老人。ジンからはじィちゃん、ホームレス仲間からはゴローさんと呼ばれている。その実はN・E・T / Z・E・T両プロジェクトに深く関わっていた科学者であり、ZET の生みの親。ZET(=ジン)を「私の子供」と呼んで人間とする事を望み、プレイヤーによる研究所の崩壊時にZETを連れて行方をくらましていた。その後、老人に整形した上でホームレスとなり、ジンを自分の孫として育てる。

神崎 悟郎(かんざき ごろう) / じィちゃん 名言

真の正義とは何か。

人を救うつもりもなく、悪いやつをやっつけているなら、それは暴力だ。
正義ではない。

高雅の妹。幼少期に母と一緒に炊き出しのボランティアに参加し、そこでジンと出会い、憧れを抱く。中学時に街で襲われかけていたところをジンに再会し助けられ、ジンの事を「天使くん」と呼ぶ。高校時代には再び母と共に炊き出しのボランティアに参加し、その際にジンと再会。以降、知人になっている。火事現場で拾ったジンのペンダントを返せずにいたが、意を決して返しに行った際に海老蔵に襲われる。ジンとコウガに助けられるが、怪物に襲われた事とその怪物に重傷を負わされた事でトラウマを抱えてしまう。更にその後の事件で屋敷が爆破され、鈴木のアパートに身を寄せる事になる。

天城 小葉(あまぎ このは) 名言

お兄ちゃんの正義って、何?
私には、ただほめてもらいたいだけに見えるよ。

ジンと並ぶもう一人の主人公。世界的な大企業アマギコーポレーション社長令息で、次期社長となる事を周りから期待されている。容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能であり、火事の際の親子救出劇をきっかけとして女子中高生を中心としたファン層を持つようになり、まるでアイドルであるかの人気を誇る。幼少時のアニメ『銀河超人アルファス』に憧れ、正義の味方になる事を夢見、その恵まれた環境から夢を実現させようとする。ただし、中学時代の彼の行動には「正義を行う」為に「正義の味方になる」のではなく、「正義の味方になる」為に「正義を行う」という因果の逆転が見られ、小葉からはその正義感に対して疑問をもたれていた。

天城 高雅(あまぎ こうが) / コウガ 名言

ここは、地獄に浸食されている!

そうだ、僕は負けられない。
私は、アルファスなんだ!

私が倒す悪を、記憶の墓標に刻むため。

1