1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

illmaticさん

【ステップ1】合コンへ行く前の準備

3:3は個室に入りやすい。
さらに6人はオデッセイにちょうど全員乗れる人数なので後日BBQに誘いやすい。
合コンにおいて3:3は「黄金システム」と呼ばれる。

出典ameblo.jp

場の空気を乱すブサイク女子をブロックする男子メンバーを決めておこう。

3人の女子のうちの一番ブスが大概主導権を握っている。
だからブサイク女子を邪見に扱うのはナシ。
まず合コンでは人気なさそうな子を盛り上げるべし。

”軽い女”と思われたくないから「コンパ行こうよ」と誘ってもOKしないが、食事会だと出会いではなく食べ物が前提になるためOKしてもらいやすくなる。

【ステップ2】女子と距離を縮める方法

すごいイイ匂いがすれば「素敵」と思ってくれる女子は多い。

先輩男子「結構忙しいの?毎日」
女子「そうですね。でも週末は休みなので」
先輩男子「マジで?じゃあ今度皆で飯でも行こうよ」
女子「そうですね」
先輩男子「(後輩男子に対して)ちょっと電話番号聞いておいて」
後輩男子「はい、わかりました」

男子「趣味は何?」
女子「趣味は猫カフェ行くことですかね」
男子「猫カフェね!俺この間聞いたんだ。めっちゃいい猫カフェがあるって。猫好きな人が皆集まるっていう。(店の名前を)思い出したら連絡するから連絡先教えて」

出典ameblo.jp

合コンで正直にならないのがベスト。
自分の意思は後でいい。
「私、占い好きなの」という女子に対して「俺は占いキライ」と否定するのはナシ。

男子「ちょっとトイレ行って来る。俺飲み物替えるから梅酒ソーダ頼んでおいて」
女子「はい」

トイレ行く時に女子の肩を借りてドリンクの追加注文を頼む。
このことで女子に気があることがさりげなく伝わる。
また追加注文を任せられたことで女子は頼られてる気がして良い気分になる。

【ステップ3】スグに落とせる女子の見分け方

シンガーソングライターの曲を歌う女子は堅い。

AKB48の「ヘビーローテーション」やKARAを歌う女子はノリが良いから盛り上がったらチャンスは高くなる。

飲み会でサラダを取り分ける女子はしっかりしてるから堅い場合が多い。

お持ち帰りされそうな女友達を止めに来る女子は「サイドブレーキ女」と呼ばれ、他人の邪魔をするので注意が必要。

足のニオイをかがれても平気な女子はお持ち帰りしやすい。

歯が汚い女子はだらしない人が多い。
そのため落としやすい。

【ステップ4】カップルになれる3大裏技

2番目に気に入った人をポンポン言っていくゲーム。

2番目だとしても指されると嬉しい。
指されてない人も自分が1位かもしれないという可能性が残っているため誰も傷つかないゲーム。
さらに女子は指名された男子を意識し出す。

第一印象ゲームをすると温度差ができてしまう。
めっちゃモテて調子に乗る人と指されなくてテンションが落ちる人の差が激しくなる。

ルール① 男女のペアを作る
ルール② お題に対してペアで同じ答えを目指す

答えが一致したら2人でハイタッチできるので距離が縮まる。

お題の例は「ドラえもんの道具と言えば?」など。

1 2