1. まとめトップ

【裏ワザ】ウェブサービスの有料機能を無料で活用する方法

無料プランと有料プランがあるWEBサービスを、無料会員のまま活用できる裏技をご紹介します。

更新日: 2014年12月09日

kbutaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 21182 view
お気に入り追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ドロップボックス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェブ上にデータを保存でき、どのパソコン、どの携帯電話でも自由にデータを保存・編集できるクラウドストレージサービスです。

無料版アカウントを作成するとまず2GBの容量が貰えます。

有料版は
月9.99ドル(大体1,000円前後)で100GB
月19.99ドルで200GB
月49.99ドルで500GBの3つのプランがあります。

毎月1,000円、しかもドルでの支払いとなると、
仕事でどうしても必要という場合以外はちょっと敷居が高いですよね・・・。

そこで、無料アカウントの容量を増やす裏ワザをご紹介します

↑のリンクからFacebookとの連携を許可すると125MB貰えます

↑のリンクからDropboxのTwitterアカウントをフォローすると125MB貰えます

↑のリンクから「Dropboxの好きなところ(理由)」を書いて送信ボタンを押すと125MB貰えます

↑のリンクから「Dropboxの好きなところ(理由)」を送信したあと、それをTwitterで呟くと125MB貰えます

以上のことを全てすると20GBくらいの容量になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~クックパッド~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

有料プラン限定の機能、人気順検索を無料会員のまま利用する。

つくれぽ内の検索機能で

クックパッドでは●●人以上のつくれぽ記事がついたレシピを紹介するページ(有料)があり、そこに掲載されることを「話題入り」と呼んでいます。

話題入りしたレシピはキャプションやタイトルに「話題入りしました」などのコメントが入っている場合が多いので、検索するときにキーワードのあとに「話題入り」と加えると、そういったレシピが出てきます。

(例)肉じゃが 話題入り

検索ページの広告サムネから

検索結果のレシピ一覧のページには画像のように人気順第1位、2位、3位のレシピのサムネイルが並んでいる広告が表示されます。
件数が少ない場合は、そのサムネイルを頼りに人気レシピを探すことができます。

てっとり早くつくれぽページを見る。

カテゴリーページでは「新着(レシピ)」「レシピ」「つくれぽ」と選べる3つのタブが表示されます。

人気順とはつくれぽ数+αで決まりますので、直接つくれぽ一覧ページに行ってつくれぽ件数が多いレシピを探すと人気レシピが見つかります。


ただ、この方法では具体的な料理名で探すことが難しいです。

人気レシピを集めたサイト

クックパッドが出してるレシピ本(を図書館で借りる)

1 2





kbutaさん

カクテルや手芸、グルメなど興味があることをまとめています。