1. まとめトップ

ドラゴンボール (DRAGON BALL) 名言

ドラゴンボールの名言です。

更新日: 2012年05月30日

62 お気に入り 519253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyarannさん

世界中に散らばった7つ全てを集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝ドラゴンボールと、主人公孫悟空(そんごくう)を中心に展開する「夢」「友情」「バトル」などを描いた長編冒険漫画である。

出典galman.jp

本作品の主人公。地球育ちのサイヤ人。サイヤ人名は「カカロット」。様々な師の下での修行と強敵やライバルとの死闘を経て、史上最強の戦士となる。多くの仲間にも恵まれ、家庭を持つ。

孫悟空 名言

クリリンのことか・・・クリリンのことか―――っ!!!!!

これはクリリンの分だぁーーーー!

しょうがねぇ。約束したんだから…じゃあ結婚すっか

必死に努力すりゃ、落ちこぼれだってエリートを超えることがあるかもよ?

とっくにご存知だろ?
オレは地球から貴様を倒すためにやって来たサイヤ人・・・・
穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士・・・・
スーパーサイヤ人孫悟空だ!!!!!

だいじょうぶ勝てる!自分の力を信じろ!

地球はわからねえが、おめえはおらが守る。

いっぺん決めたら最後まで守る
それが約束だ

バイバイみんな

勝った-勝ったぞ-っ!!

おめえはオラには勝てねえ

オラのすべてをこの拳にかける!!

許さんぞ貴様ら!!

いい加減にしろ!この星を滅茶苦茶にしやがって!
貴様ら、一体いくつの星を壊せば気がすむんだ!

未来っちゅうもんは、誰かに与えられるもんじゃねぇ。
だから…そのために絶えず人は努力するし信じる。
未来があるからこそ人は命を大切に出来るんだ。

出典ameblo.jp

サイヤ人の生き残りであり、超エリートに属する惑星ベジータの王子。ナッパとともに地球に襲来し悟空たちと死闘を繰り広げる。初期の頃はプライドの高い残忍な性格だったが、悟空やブルマたちに感化され、次第に残忍さは薄れていく。ブルマと結ばれトランクスとブラの父親となる。サイヤ人編以降の悟空の永遠のライバル。

ベジータ 名言

トランクス…ブルマを…ママを大切にしろよ…

さらばだ…ブルマ…トランクス……そして…カカロット……

なさけないヤツだまったく・・・

ナッパ!!!!!オレのいうことが聞けんのかーーーーーっ!!!!!

うごけないサイヤ人など必要ない!!!死ね!!!!

逃げようなんておかしな気はおこさんほうがいいぞ
その女も死ぬことになる

カカロットを倒すのはこのオレの役だ・・・
てめえらガラクタ人形の出る幕じゃねえ

た・・・たのむ・・・フリーザを・・・フリーザをたおしてくれ・・た・・・のむ
サ・・・サイヤ人の・・・・・・手・・・・・・で・・・・・・・・・

オ・・・オレは超エリートだ・・・!!あ・・・あんな下級戦士にやられるわけがない・・・!!!
オレが宇宙一なんだ・・・!!!!

・・・・・・・・・オレはもう・・・闘わん・・・・・・・・・

1 2