1. まとめトップ

【夢占い・夢診断】 ケーキ、お菓子の夢 夢に出てくるキーワードのまとめ

ケーキ、チョコレートや甘いもの、お菓子などの夢に出てくるキーワードの解釈例を集めてみました。追加予定。

更新日: 2014年06月13日

23 お気に入り 801684 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sumirealiceさん

お菓子の夢

菓子 甘い恋へ憧れる気持ち、誰かを頼りにしたい気持ち、子供の頃を懐かしく思う気持ちなどを表します。

■お菓子を食べる夢は、周囲への依存心の高まりを表しております。
また、何も考えずにまわりに甘えると、その代償は高きそうなことを警告しております。
■まわりにたくさんのお菓子がある夢は、自立心を促しております。
あなたはまだ自分ひとりで物事を決められずにいたり、親離れできずにいたりするようです。
■目の前にお菓子があり、食べたいのに食べられない夢を見たら、あなたは恋愛やセックスへの欲望や衝動を抑えているようです。

【菓子】・【ケーキ】・【饅頭】等…甘い誘惑。肉体的な満足感。祝い事。特別な贈り物。甘い恋愛への憧れ。子供時代への郷愁。依存心や甘え。愛情に飢えている状態。その菓子に対する好みや感情。その菓子から連想されること。

◆菓子類を夢中で食べる…性欲。
◆菓子を美味しく食べる…魅力的な異性の登場。それが美味しいほど好みの異性が現れる。
◆沢山の種類の菓子を食べる…親への依存度が高い。
◆菓子を食べて甘過ぎると感じる…自分を甘やかしている。体調の悪化。性的な誘惑にも要注意。

お菓子を食べる夢は、周囲への依存心の高まりを表しております。
また、何も考えずにまわりに甘えると、その代償は高きそうなことを警告しております。

◆菓子やケーキを貰う…プレゼントや好意、お祝い、まとまったお金、金品を得る。

◆異性に菓子類を貰う…恋愛運上昇。意外な人から告白される。
◆高級菓子折…高額な金品を得る。祝い事の予兆。
◆菓子類を買う…積極性の表れ。自分を認めたい気持ち。
◆菓子類を作る・焼く…無駄遣いの暗示。大金を持って歩かないこと。

菓子(菓子箱入り)
まとまったお金やトラの子のような金品を暗示します。菓子折が高級であればあるほど、その額や内容がよくなることをあらわしています。

訪ねてきた客にお菓子を出す夢は、自分の魅力をアピールしたい気持ちの表れが出ております。
特に、その相手が異性の場合は、誰かを誘惑したい気持ちがあると考えられます。

■お菓子を誰かにあげる夢を見たら、恋愛面や対人関係でのトラブルに注意してください。
あなたが思い描いているような展開になることは難しそうです。
特に、誰かにお菓子を嫌々あげる夢は、相手があなたに大きな期待を寄せ、それがプレッシャーとなる可能性を暗示しております。

ダイエットやお菓子を食べるのを制限している人が、お菓子を我慢する夢を見る場合もありますが、そういった場合とは区別して考えましょう。

●お菓子屋さん

夢の中でお菓子屋さんやケーキ屋さんなどにあなたが居ている時は、あなたが一人で物事を出来ないという状態にある、その状態にありながらも努力が出来ないという葛藤を表しています。
また過去の良かった時期を思う回顧でもあります。
なお、ケーキやタルトなどの甘い食べ物も同じ解釈になります。

ケーキ

ケーキ
そのままお祝い事や楽しい出来事、プレゼントをあらわします。

ケーキの夢は、あなたの恋愛の充実度を象徴しています。

■フルーツたっぷりのケーキ これまでの苦労が実る暗示です。気になる異性からのアプローチや恋人からのプロポーズの可能性大。
■色々なケーキが出てくるのは、恋愛で迷う、という意味。
いいなーと感じる異性がたくさん出てきて、決められないということが起こりそうです。
■ケーキをもらう夢 幸運の証。楽しいことや、思いがけないプレゼントがある吉兆です。

ケーキを眺める夢は、一目惚れの予感。

■夢に出てきたケーキが好みなものでデコレーションがキレイであればあるほど、好みのタイプに出会ってしまう暗示。この夢を見てからだいたい(あくまで、およそですが)2週間以内に、かなり好みのタイプに出会うことでしょう。
■ケーキを眺めているだけ、ということから、片思いになってしまいそうな暗示も含まれています。

ケーキを食べる夢は恋愛で楽しい時間がもたらされる暗示。

■ケーキがおいしいと感じた度合いの分だけ、楽しい一時がやってくる暗示。
■ケーキを口一杯ほおばっている夢 性的欲求不満気味のようです。軽はずみな行動に注意。

誰かにケーキを贈られる夢は、あなたが努力してきた事が認められチャンスが訪れる可能性を意味しています

自分でケーキを焼いている
あなたの人気が急上昇中であることを教えています。

■食べきれないほどのケーキを人に送る
愛情や行為を押し付けすぎて相手が困っている。
■人が食べているケーキをじっと見ていたり、食べたいと思っている
感情に飢えている。

ダイエットをしている時にケーキの夢を見た場合

ダイエットを成功させるために、癒しを与えている夢になります。

●ケーキの種類

ショートケーキ 恋愛面を示します。

もっと深い付き合いをしたい.もっと愛されたいという思いなど、強く愛情を得たいという気持のようです。運気は上昇の気配。嬉しい出来事にココロが満たされそう。しかし嫌な印象の夢なら、恋愛に依存し過ぎの傾向かもしれません。

スポンジケーキ 願望や目的など目指すものへ近付き叶うことへの期待が膨らむことを示します。

またさまざまな欲求を満たそうと思う気持が強いのかもしれません。運気は上昇!心身ともに安定した生活、ココロに満足感を得ることができそうです。

腐ったスポンジケーキ

印象の悪い夢なら、期待外れでガッカリするような出来事が起こるかもしれません。高望みしていたり目標まで遠いことを示します。

シュークリーム

シュークリーム、クリーム
シュークリームやクリームのようなものを食べるのは、運動不足や体力の低下など、肥満や体調不良の暗示になることがあります。食生活などの摂生や体力向上を大切に。

チョコレート

チョコレート
恋愛面を示し、もっと深い付き合いをしたい・もっと愛されたいという思いなど、強く愛情を得たいという気持のようです。

運気は上昇の気配。嬉しい出来事にココロが満たされそうです。しかし嫌な印象の夢なら、恋愛に依存し過ぎの傾向かもしれません。

チョコレート
愛情を手に入れることを意味しています。甘いチョコレートは大きな愛情を意味します。

■チョコレートを貰う夢は、新しい異性との出会い
■チョコレートを人にプレゼントする夢は、協力者が現れることをあらわします。

◆チョコレートを見る・食べる…エネルギーの充実と健康。

◆チョコをもらう…良き友を得る。友達の輪が出来る。
◆チョコをあげる…味方が増え援助を受ける。
◆チョコレートやアイスクリームを食べ続ける…不摂生。体力低下。

チョコレートパフェ
甘えさせてくれたり支えてくれる相手を求めているようです。
あなたに恋人や結婚相手がいるなら、そういった部分を相手に求めているのかもしれません。恋愛運上昇の兆し!恋の発展が期待できそうです。

ドーナツ

1 2 3

関連まとめ